いつもあたたかいコメント

いいねやフォローをいただき

ありがとうございます!

今日も元気に過ごしたい

キンクマのハムちゃん家族ですハムスター

 

 

寝る前に

ハムちゃんたちの様子を見ました

シャンシャンは

回転車に乗っていました。

キンちゃんはお手入れ中でしたイエローハーツ

 

数時間後に

ハムちゃんの様子を見ました。

シャンシャンは爆睡中でした。

キンちゃんは

お手入れチューの

姿勢のままでしたアセアセ

 

声をかけ

ハウス揺らしてみたら

生きていましたOK

 

 

出たがるキンちゃんを

移動させて記念撮影カメラ

虫干しハムちゃんでした爆笑

 

 

田舎の父が作った

無農薬のピーマンを

たくさんもらいました。

 

ハムスターにピーマンは?

賛否があるみたいですね

微量の毒性があるらしいので

ハムちゃん家ではスルーですタラー

 

ピーマンを洗っていたら

ちっちゃい穴が開いていました。

虫が食べた跡だなと思いながら

半分に切ってみたら

緑色のデカイ虫が笑い泣き

 

聞くところによると

幼虫の小さなうちに穴を開けて

ピーマンの内部に入り

中で成長すると

穴を開けて

外に出てくるらしいのです笑い泣き

 

干し風のキンちゃんイエローハーツ

今日も元気に過ごせますようにキラキラ

 

 

 

お手数ですが

今日もガンバるハムたちに

ポチポチっと2つキラキラ

押していただければ嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

追記です

インスタにアップしました

今日もお疲れ様でしたイエローハーツ