今日もエアコンフル回転の
ハムちゃん部屋です
こちらはキンクマのシャンシャン
散歩に出たいでちゅビックリマーク
 

いつもあたたかいコメント
いいねと読者登録 
ありがとうございます
 
訳ありで2回の更新の時もあります
インスタグラムにアップした時は
追記版でお知らせしています
 
ハムちゃんの飼い主は
クーラーが苦手なので
ハムちゃん部屋以外は
アッツアツです笑い泣き
 
涼しいところから暑いところへ
行ったり来たりするのは
身体の負担になりますからね
 
涼しい時にお散歩タイムだよね
 

いただいたコメントを読んで
残念なニュースを知りましたガーン
 
ある方のハムスターへの虐待疑惑が
問題になっています
最近では頻繁に
テレビ番組で取り上げられていました
 
こちらはキンクマの
キンちゃんです
 
エアコンフル回転でも
個体差がありますよね
シャンシャンは
ふとんの中でスヤスヤだけど
キンちゃんはノラ寝なのだ
 

水ボトルの下にいるので
起きたらすぐに
ぐびぐび飲めるのがいいのかな
 
里子に出したハムちゃんたちが
エアコンのない暑い部屋で飼われ
亡くなったという例も多いですね
 
声に出せないハムちゃんたち
快適な室温と
静かな環境で
短いハム人生を送ってほしいです
 
熟睡中の歴代ハムちゃんでした
 
 

飼い主がしつこいのもブーですね、、
猛省
 

お手数ですが
今日もガンバるハムたちに
ポチポチっと2つキラキラ
押していただければ嬉しいですビックリマーク
 

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

 


追記
インスタグラムにアップしました
今日もお疲れ様でした