こんばんは、はまかぜです。

 

 

わが家は外構サービス100万円を消費すべく、一部をHM提携の外構業者にお願いし、残りはお気に入りの外部の外構業者にやってもらう予定にしていますニコニコ

 

どこまでをHM提携の外構業者にお願いするかなかなか決められなかったのですが、ようやく

 

 うずまき 門柱

 うずまき 玄関ポーチと階段

 うずまき 庭の目隠しフェンス

 

の3つをHM提携の外構業者にやってもらうことに決めましたグッ

(最近は立水栓もお願いしようかと検討中です)

 

 

この中の門柱ですが、はじめは

 

(外構イメージ図。実際とは異なりますが、オープン外構ですニコニコ

 

のようにオリジナルの左官仕上げの門柱にインターホンやポストをつける予定でした。

 

ですが私たちは木目調が好きなので、YKK APの玄関ドアに合わせて既成品の機能門柱で木目調のものを探すことにしましたニヤリ

 

 

そして気に入ったのがこちら下矢印です。

 

ルシアスポストユニットAW01型

(※YKK APより引用)

 

玄関ドアは桑炭色なのですが、門柱も同じ色にすると暗すぎるので門柱はキャラメルチーク色にしようかと思っていますニコニコ

 

 

シミュレーションサイトでやってみると

 

(※YKK APより引用)

 

うーん、ちょっと浮いてる感じ?キョロキョロ

 

でも軒天をニチハのティンバーベージュ下矢印

 

 

にしたのでちょうどいいかなと思い、何より嫁が「ナチュラルで可愛い感じラブと言うので

 

門柱はキャラメルチーク色

 

にすることにしましたキラキラ

 

 

あとは

 

(※ besttoolwebonline.menより引用)

 

のように柱材3型を3本立てて、

 

(やっつけ画像ですみませんアセアセ

 

にしたいと考えています。

 

 

照明とポストは

 

照明は演出照明タイプ、ポストの色はカームブラック

(※大和住建Yahoo!店より引用)

 

表札は下矢印にしましたが、AW01型は表札裏から照明できないのが残念!

 

アクリル表札S YEA3-A

(※株式会社エクスタイルよりシミュレーションして引用)

 

以上ですニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。