おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





また1週間が始まりました・・・!!



週末から6月に入ってますねカエル傘

土曜日にやっと接骨院にも行けて、腰はかなり回復しました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん良かったです!




5月は連休から始まり週末にも予定が入ってることが多く、
結構盛りだくさんで忙しかったですチュー




今月も、じぶん会議ですひらめき




じぶん会議って何かというと・・・


月に一度、

自分が心にゆとりをもって過ごせるよう、事前に対策を立てる会議

(出席者自分1人)

毎月1日その月&翌月のことを考えることにしてます電球


【内容】

・その月のトピックス

→余裕を持って準備できるように


・他、今のモヤモヤポイント、課題

・自分時間の確保ができてるか

・美容院、ネイル

・今年の目標について

・肉体改造



6月のトピックス



先月のじぶん会議にも書いてましたが、

6月は特になくて泣き笑い泣き笑い



次男の保育園保育参加とか小学校の個人懇談(今年から家庭訪問じゃなくなりました・・・!)があるくらいです。




引き続きおうち関係の打ち合わせ(間取りはもう決まったので、外壁とか内装とか)や、全然マンションが売れる気配がないので(汗)価格の引き下げとかの動きはある予定です!!





7月(翌月)のトピックス



待ちに待っているボーナス(^ν^)

が7月最大のトピックスです。笑

入ったら嬉しいとかじゃなくて、

早く入ってピンチから脱したいという状態笑い泣き




あとは小学校が夏休みに入り、

休みをとって旅行に行く予定です!!!




最近バタバタと予約しましたギザギザ


本当は8月の予定だったんですが、夫婦揃って仕事休みを取れるタイミングが合わず、今年は7月に。




8月で抑えてたホテルも泣く泣くキャンセルして別のところを探し直したりしてちょっと先週〜週末にかけて私の中で大変だったんですが、結果的にめっちゃ良いプランができたと喜んでいますよだれ笑




また書きますねびっくりマークびっくりマーク





モヤモヤポイント、課題



おうち関係、4月は毎週末打合せをしたりして頑張って間取りなどを決めて、そこから長期優良住宅の申請を出してくれて、認可が下りたら着工という話だったんですが、

今、スケジュールが遅延してて悲しい



分かってたことや仕方ないこともあるんですが、納得いかなくてモヤモヤしてる部分もあって(工務店さんや設計士さんは何も悪くないです!強いて言うなら行政?役所?にモヤモヤしてるというかちょっと不満



書いたとしても限定記事にはなりますが、また書けたら書きますね。。。



書けたら書きますねの記事が溜まっていくことにもモヤモヤしてますネガティブネガティブ



ブログを書くのは今でも嫌いじゃないのに、頻度を落としたことで、余計に書きにくくなったというか億劫になったとまではいきませんが・・・

前はひょっとしたらどこかで無理してたのかもしれませんが、1日の隙間時間に息を吸うように(?)ブログ書けていたのが、
今は2日に1回でもその時間がなかなか取れないというか。その分何かに時間を有意義に使えてるなら良いんですが、単にスマホで漫画やインスタ眺めてる時間が増えただけな気もしてて真顔真顔


ちょっと、考えたいです。



あとは睡眠の質問題😴


ハグモッチはなんだか身体に馴染んできて腰が痛い間も寝る前、寝てる間と癒やされましたラブ

 


これ!!!ってものが見つけられたわけではないのですが、

先週はそれなりに寝れた気もしてたり、腰痛かったわりに1週間割とスムーズに過ぎていってメンタルも落ち着いてて、本当によく分からないです泣き笑い泣き笑い



でも何かしらの法則というか、自分だけのバイオリズムみたいなものだったとしても、分かればうまく付き合っていくヒントにもなると思うので、引き続き探っていきたいなと思っています。





あと、ずっと書いている自分のファッションのこと。

これも新しいことで書きたいことがあり、また書きますね指差し飛び出すハート

いや、本当にこれ何回目。。。

 

今月中は無理でも、夏くらいまでには書きかけのブログ、書きかけることもできてない書きたいブログ、1回書き上げたいです不安不安






自分時間の確保



5月は連休明けにメンタルやばくなってしまったので、

急でしたがほんの少し仕事帰りに1人時間をもらい、
また別日に同期と夜ご飯にも行かせてもらい、
丸1日有給休暇で夫とスーパー銭湯にも無事行けてリフレッシュひらめき


お昼。
「俺はいつも通り、カレーうどん唐揚げランチで真顔」ってそんなランチないからw
勝手にカレーうどんと唐揚げ定食の2個
頼んでるだけだからw

私のチキン南蛮定食が来るのが異様に遅くて
夫の唐揚げ定食がほぼ食べ終わってる泣き笑い
でもリフレッシュ中だったから
そんなにイライラしませんでしたよ指差しw
 

マンゴーミックスのアイス♩







美容院、ネイル



美容院もネイルも、毎回次回の予約済ニコニコ


今のネイル

前のブログからで2回行きました!
大人しめのピンク系グラデーションと



この週末行ったばかりなのが紫陽花を意識して
紫系ラメのグラデーションでした♩







目標について+肉体改造


今年の目標は、

・もっと身体を鍛える

・人の話を聞く



ゆる筋トレ毎日続けていますグッ気づき

(ゆる腹筋✕30回、ゆる腕立て✕30回、ゆるスクワット✕30回)




月初の測定結果。





2023.09.03→4.1→4.30→5.31


体重45.3kg→45.4kg→45.5kg→45.4kg

体脂肪率31.6%→29.9%→30.2%→29.2%

筋肉量29.4kg→30.2kg→30.1kg→30.5kg

皮下脂肪28.9%(適正を超えて高いマークあり)→27.2%→27.5%→26.7%(正常)

身長150cmです。



先月、お腹ポッコリでちょっとヤバいって書いてたんですけど、
連休中はどうしてもかなり食べちゃってて、
そこからは結構気をつけましたキメてるキラキラ



先週とか特に腰が痛くてもう子供達寝かしつけがてら一緒に寝室の布団で横になってたので夜の間食は一切してないし、
昼夜の白米の量減らして、いつしか途切れてた玄米ミックスも再開しましたおにぎり



玄米なのに無洗米

 



めちゃくちゃ高い体重計でもないので誤差はあると思いますが、それでも体重はそこまで変わってないものの、

昨年9月からで比べると、

体脂肪率と皮下脂肪が減って筋肉量が増えてるのは、ゆるくても地道に筋トレ続けてきたおかげ・・・?とちょっと自分でジーンときてます泣くうさぎ泣くうさぎ





もっと、少しずつですが、最初と比べたら数値の差を大きくしていけるよう、引き続き頑張りたいと思います筋肉キラキラ





5月は最後の腰痛以外は体調も崩さず、子供達含めて元気に過ごせて良かったです目がハート目がハート

今月も元気に穏やかに過ごせますように。





 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ