おはようございます!はまじです。

小3👧+4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
昨年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





4連休が終わりましたね!


夏休みは続いていますが、長男(保育園なので夏休みはなし)がいるかいないかの違いは大きいです(笑)


今週も暑さに負けませんよーーに!








続きです。



おもちゃ屋さんを見に行ったりしてから、ゲームセンターへ。




マリオカートとか、
電車乗るゲームとか照れ


左上の写真が長男です



結構時間つぶせましたルンルン





プリクラ撮ってる娘たちとも遭遇キョロキョロ

後で見せてもらいましたが、今時のプリクラ、目が大きくなり過ぎて、もはや娘ではありませんでした真顔





で、長男がやりたがっていた
ルイージマンション(Switchにもあるゲーム)。




結構時間がかかってたので、1回諦めて、後からやっぱりやりたいというので並ぶことにして。





で、その時前に並んでた高学年〜中学生くらいの姉弟とお母さん、順番が来たとき姉と母がいなくて、弟が中に入って何回も電話してて。


やっと戻ってきてゲームを始めたんですが、


結構年齢も大きいからか上手で、ステージも順調にクリアしていって。
でもやっとライフ(♡)が無くなったから、終わりだ!と思ったらお金追加してcontinue(延長)されてチーン

しかもそれが2回もチーンチーンチーン




まぁ自由っちゃあ自由だけど、ずっと次を並んで待ってること知ってるわけだし、私ならできないわ〜お金入れてるのはお母さんですからね真顔




ルイージマンションだけで30分待ってましたチーンチーン





で!!やっと入れたルイージマンション、

私も一緒に2人プレイし始めたら・・・お友達のお母さんから電話!!着きました、今どこですかと笑い泣き





そそくさとゲームは切り上げましたアセアセ(長男はもちろんそんなに上手にゲームできませんが、私が長く続けるために本気出さず、終わらせる方向にしちゃったというかキョロキョロ分かりますかね)





実は前回のブログを書いたあとで、結局もう一人のお友達のお母さんも一緒に来て下さることになりキラキラ




お二人は保育園からのお付き合いということで親子ともにすごく親しい仲のよう。




つまり私だけほぼ初対面キョロキョロちょっと入っていけるか緊張しちゃいますよねアセアセ





それぞれ弟くん連れで、
3歳の子と、もうすぐ1歳の子でしたおねがい






ティータイムコーヒー


長男、おっきなドーナツ🍩、食べきってました。。






長男はお友達のお母さんにゲームセンターで遊んだゲームの話をマシンガンで浴びせてたり、




1歳下の弟くんのお菓子についてるおもちゃの手裏剣(炭次郎の模様で数枚入ってて)について
「たくさんしゅりけんあるね。
いっこ、○ー(自分)にあげたら?」←
とか言い出したりするしゲロー





次男と同級生の1歳の方の弟くん、
子供椅子に座ってお菓子食べて、奇声もあげないし、椅子から抜け出したり立ったりしないし、めちゃくちゃお利口だったなぁえーん




まぁ全員弟くん連れでワチャワチャしつつも、少しはお母さん方ともお話でき、ホッとしました照れ
今年度、本当によく遊んでもらってるのに、親御さんのこと全然知らなかったので。




そして、おやつを食べ終わったら、長男と1個下の男の子、モール内で追いかけっこゲッソリアセアセアセアセ
普段、家族で出かけても娘や次男(まだ歩けないし)とはそんなことにならないので、私焦りまくって制止アセアセアセアセ



 
そして、楽しく追いかけっ子してるように見えたのに、今度は一転、
「つかれたえーんはやくかえりたい」





まぁもともとお茶してバトンタッチという話にしてたので、お母さん方2人に後をお願いし、娘にも一応帰るねー!と電話して帰ることに。





でも帰り道には
「はやくかえりたくなかったえーん」と少しグズグズ気味に。




マックでマスカットのシェイクを買ってあげ、なんとか帰りましたチュー






やっぱり普段車移動なので、何かと子連れで歩く、電車乗る、って時間かかりますねチーンアセアセ(電車もあんまりなくて結構待つし) 





最寄駅に着き、かなり暑い中家に向かって歩いてるところ、、





長男がふと

「すっごく楽しかったー爆笑」と

言ってくれたのが私にとってはすごく嬉しかったですピンクハート






そして家に着いてエアコンだけ入れて長男だけ残し、私はまた母の家へ!!





着くと次男、


むしゃむしゃポテチ食べてました真顔

やさいジュレ持たせたんだけど・・・

(母的にはそれは飲み物だと思ったよう)





母によると、なんとお昼寝があんまりできなかったそうで(朝寝なしの1時間)アセアセ

騒がしかったからかな〜ごめんねと。





ポテチのおかげか?その時はそんなに機嫌悪そうでもなく。おうちに帰りました。





私も疲れましたが、ここで座ったらもう起き上がれないと思い、なんとか夕食の準備をしてから〜〜〜ソファにダウンチーン





モールでお弁当買ってくるとかでも良かったんですが、帰り電車なので荷物になるしそれも微妙でアセアセ





そのうち眠いのか次男、グズグズギャンギャン。




17時。
そろそろ娘も帰ってくるか・・・。





と、実は、最後に私大爆発することに・・・チーンチーン






2回に分けると言いましたが、長くなるのでもうひとつだけ記事続けさせて下さいお願い











はまじのmy Pick〜マラソン購入品④






購入品紹介してます♡