上大岡クラスのブログ

上大岡クラスのブログ

横浜の港南区を中心にレッスンしています。Halau Lehuaha'akea上大岡クラスです。
フラとの出会いが、人生をちょっとだけ楽しく、ちょっとだけ刺激的にしてくれました。そんなちょっとの積み重ねが毎日の原動力になっています。フラを始めてみたい方、是非ご連絡を‼︎

マクアヒネ イルナ クラスのメンバーが今月、ハワイ オアフ島で行われるフラの大会に出場します‼︎

昨日は理恵先生のご自宅で決起集会がありました!
微力ながらお手伝いをさせて頂いたこともあり、私もお招きにあずかりました。

マクアヒネ イルナのメンバーの皆さんはとにかく美しくて、ノリが良くて、仲が良い!!
この雰囲気は、観ている人にも必ず伝わると思います。

本番まであと少しですが、体調管理に気をつけて最後まで楽しんで踊ってきてほしいです。


かんぱーい。










理恵先生とハラウの生徒から、お守りと応援の寄せ書きメッセージを贈らせて頂きました。



そして1人ずつスピーチを!

L先生、下から撮ったもんだから写りが微妙ですみません。今回の挑戦で、また美しさに磨きがかかりますね。まだ衣装を見ていないので、帰国後の披露を楽しみにしています!



Y子さん、応援に行くつもりだったのに自分が出るなんて青天の霹靂〜と言いながら、理恵先生と熱いハグ。



Y子さん、本番は照明の光で緊張する〜と言ってましたが、今回は野外なので安心〜。


M子さん、冗談で冥土の土産に〜と言ってましたが、まだまだ現役ですよ。



Mきさん、グループの他にソロでも出場します。
その経緯は、新年会の時に酔っ払ってるうちに決まっちゃったんだもん〜笑。ですって!





そしてMちゃMちゃ。
なんでだったか急〜に泣き出しちゃうんだもん。周りの皆んなもつられる〜って笑いながら泣いてました。



失礼しました。


Mかさんの番になると、校長先生の話レベルに長くなりそうな事を知っている理恵先生が、鋭いツッコミを入れてくれたので簡潔に終了。


しかし、1番笑いを取ったのはMかさんでした。




コンペやレッスンの事はもちろん、ハワイでのショッピングや観光やお食事の事を、みんな目をキラキラさせてお話してました。
本当に楽しそうでした!!!
少女のようでした。

子育て中のため、今回は応援に行けないI先生と私は、そんな皆んなの姿を微笑ましく見ていました。子育て終わっておばあちゃんになってもコンペ挑戦しようね、と誓いました。






環先生とメイちゃん。


最後は、理恵先生からの言葉。
厳しくもあり優しくもあるその言葉は、先生でありコンペ経験者だからこそできるアドバイス。


楽しくてとても有意義な時間でした。
ハワイ入りする前にこういう時間を設けて下さって、ありがとうございました❤️

そしてしゃちょー(理恵先生のご主人のあだ名)、今日も美味しいお料理ご馳走様でした!