みなさま、こんにちは


プリマハムディズニーシー貸切で

思ったことを少し

+おまけ記事です爆笑ラブラブ


インパしてすぐエンポーリオ付近で

たくさんのキャストさんが花道で

出迎えてくれました♡

嬉しくてルンルン🎶しました。


撮った写真はやはり人が写り込む為、

ブログに全て載せるのは

なかなかむずかしい爆笑



さて本題です。



19時30分から貸切が始まるため、


まわりが薄暗くて、人探しは難しい

(自分のバッグの中も見づらかった)


日中の奥行きのあるシーの風景を

見たい方は、キビシイ…かな。


夜景🌃がすきな方はバッチリ👌


ショー(ビリーヴ含)やグリーディングに

行かないとねずみちゃん達には会えません


10時過ぎ時点でオンラインみた限り、

5分待ちor営業終了の乗り物が

多数になる



↑見えますか?

ペンで色がついているのが、

今回のプリマハム貸切で

開いていたものです。

🟢アトラクション・グリーディング

🟡ショップ

🟠レストラン


個人的には、アラビアンコーストの

マジックランプシアターが好きなので

開いてなくショックでしたチュー


レストランは、全部で6店しか開いてません。

スーベニアを買いに行った店では

すぐ食べ物出てきていましたし

ガッツリ食べてる方もいらっしゃいました。

ですが、効率よくまわるためには

貸切前に軽く食べておくことをオススメ

します。


飲食店(少なくともドッグサイドダイナー)は

21時に終わるとキャストさんが言って

ました。


ポップコーン🍿はスケジュールに

書いてなかったから

営業やらないのかと思いきや

1ワゴンは、開いてるのは見かけました。


10時30分には入口付近にある

土産の店でさえ、完全閉店していて

人も店にいなかったように思う。

(お土産購入予定の方は、

始まる前にボンヴォか、オンラインが確実👍)



今回の貸切は3時間でしたが

乗りたいと予め決めておいた

いくつかのアトラクションが

数十分で乗れたので

心身ともに満足できました。

(全エリアまわることは多分キビシイです)


その他、よかったことは

こちらをお読み下さい↓


今のハロウィン🎃👻通常営業は

記事で拝見する限り、激混みです。

明るさを求めないなら

貸切で充分楽しめると思います。


※ディズニーランドの

ハロウィン🎃とクリスマス🎄のパーク内の雰囲気が

昔から大好きで、若かりし頃は何回も行ってました。

だから混む理由はとてもわかる。



☟ショーが好きな方に

今回のスケジュールを載せます

(今回のプリマハム分です)




個人的に。

遠地在住のため

朝の新幹線で行きましたが

1日なかなかの一仕事でした。


(参考)

新幹線(午前中かかる)→昼ごはん→

ホテル一休み→軽く夜ごはん→

ボンヴォ(土産購入)→リゾラ→

開園待ち約1時間(肌寒かった)→

貸切3時間→リゾラ→ホテル


お子さんがいらっしゃる方は

上手にスケジュール配分を!

今回連れていった小4息子は、

なんとかこなせました😆


最後に


シーに2024年春開業予定の

「ファンタジースプリングス」

どこが提供なのかまだ調べていませんが

貸切にはぜひとも行きたい♡

今からすごく楽しみです!!


おまけ





















(貸切前にボンヴォでの購入品↑

同じくボンヴォで購入し、シーのポストに

出したポストカード↓)

(スーベニアカップとプレートは別店です)


これにてプリマハム貸切レポは終わります。

お読み頂き、ありがとうございました♡


次週10/20、UCC貸切にも参戦予定です。

ランドの貸切がどんな感じなのか…

またレポできたらします。


p.s.今、新幹線で帰宅中{emoji:001_char3.png.爆笑}