telline | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

今日から新食材続々という事で試食!!

telline!!


この前行ったリストランテ モンテアルチでも食べた一品!




こっちはトマトが入ってた!


この貝、ちっちゃいから一個づつ食べるの面倒くさいねんけど、ハまるー(笑)


ちなみに貝のパスタと言えばのボンゴレはカンパーニャ地方の代表的な料理!!
ナポリとか!!

そのボンゴレのパスタの原型になったのがこの貝のtellineのパスタらしいです。

てか賄い作ってて思うのが、ボンゴレは世界共通に皆好きって言うこと(笑)

賄いパスタは、4か国の人に作ってるけどボンゴレは皆好き!!(笑)

ボンゴレ、ボンゴレ言うてくる(笑)

明日から新メニュー!

仕込みいまいちわからんー!(笑)

暗闇の海を泳ぐような感覚です。