RETORO BOTTEGA | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

この前は今ローマで話題になっているレストラン、「retro bottega」へ!!

ここのお店は、ローマの2つ星レストランイルパリアッチョで長年働いていた方二人が独立されたお店だそうで、昼から夜までずっと空いていて、イタリアではかなり珍しいオープンキッチンのお店でした!
なんか日本のお店を参考にしたて聞きました!!
イタリアでオープンキッチンはまだ見たことない!!

それに、ワインやコーヒーもセルフサービス、かなりカジュアルな感じでレストランの料理を食べられるスタイル!!

お値段も二人で、料理四皿とドリンク二杯で73ユーロ。かなりリーズナブル。

















ローマで料理人してる北堀くんと!!

いろいろ話聞けて楽しかった!!


今度行ったらカウンターの料理人の人に話かけてみよう!!

ご馳走さまでした!!


って、そういえばイタリア語で、人に対して召し上がれて言うボナペティートはあるけど、ご馳走様!!ていう直接的に意味する言葉がないから、賄い食べた後めちゃ違和感で気持ち悪い。

一人手を会わせて、「ご馳走様 」てつぶやいてます(笑)