SCORFANO | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

この前、名前わからんかった魚、調べたら
scorfanoスコルファノ カサゴでした(笑)

カサゴわからんてお恥ずかしい(笑)


そうやってぼちぼち覚えていきます(笑)

でも面白いのが、イタリア語の単語を調べると、ほぼだいたい検索したら日本にその単語の名前のお店があるという事実!!

スコルファノも北浜にありました!

ちょっと思い付く単語をいれてみてください!!(笑)

なかなか思い付く単語で日本にないお店を探すのが難しい(笑)

イタリアでは五千人くらいの日本人の料理人が働いているて聞いたけど!!

そして昨日はイタリアの北から南までの色々な食材が集まるeataly romaに行ってきました!!


旅行のお土産に最適


とりあえずめーちゃたのしーー!!!!




楽しいのが、二階、三階とビッレリア、パスタピザ屋、生ハム、フリッテリア、クリード(生の魚)エリアとかお肉エリアとかいろいろエリア分けされていて、気分のお店に行けるっていうのが楽しい!!(^-^)

僕が行ったのはもちろん!!




ビッレリアにてハンバーガー(笑)


おいおい、中華の後はハンバーガーかいっ!て突っ込みたくなるところですが、休みにイタリアン食べにいきすぎて違うの食べたくて、、、一応ロマーノを頼んでみました(笑)

あ、でもあんまりブログで食べに行ったお店挙げてないか(笑)

あげていこー!

ネタはいっぱいあります!!

パッキーノ(トマト)、ペコリーノロマーノ、チコーリア、アバッキオ(子羊)のパティでロマーノていう名前のハンバーガー

お味は、、、

うーん、普通でした(笑)


そして、ブラブラしててら何故かイータリーに本屋が!!

一回見てみたかったカルボナーラCLUBの本発見!!
ローマ中のお店のカルボナーラが評価されてます!!


一回みたかってん!!



そのあとは、一年近く工事されていたスペイン広場へ!!

遂に解禁!!


いやー、いい感じ!!

テンション上がる!

そのあと、スペイン広場の近くにあるティラミスが有名なpompiに行ってみた!!




一個、4ユーロ



クラッシックなやつ、イチゴ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツの四種類あって、ピスタチオチョイスしてみた!

これ、うまいー!!
今度全部制覇しよう!!


最近ジェラートとコーヒー屋もうまいとこみつけたっ!!

色々開拓していくぞー!!