こちら夜中です | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

お疲れ様です!

イタリアは夜の12時!

仕事のあとのビール

peroni


660ml で0.8EURO

やっすー!てか美味しい!!

朝はマキネッタでコーヒー沸かして飲む


今僕はイタリアに居ます!!(笑)



今日はフェイスブック見てたら、四年前にイタリアに行った時に、その時にトスカーナの山奥のレストラン「クアトロジッリ」で働いていたあの三宅くんがついに今日はお店をオープンするらしい!
他にも色々な州で働いてるけど!

てか今自分がイタリアで働いてるのがおもろいわ(笑)想像してなかった(笑)

谷町六丁目で!

あのお店に行ったときの写真あった!
なつかしー!!


ついでに(笑)


以下三宅くんのフェイスブックから

21歳から飲食業界に入り、苦節12年。。。
ついにこの時がきました!!

7月27日(水)に大阪中央区谷町にお店をオープンします!
イタリア語で葡萄農家さんを意味する”ヴィナイオーロ”
La piccola casa Vignaiolo(葡萄農家さんの小さな家)が屋号です。

築70年の一軒家で、昔は出版社でした。
二階があり、そこは手塚治虫さんがアトリエとして使い漫画を描いていたみたいです!
時代は流れ、今は葡萄農家さんがイタリアンを作っています!

今までたくさんの人たちに支えられ、良縁に恵まれてきました。
そのおかげでいまの自分がいます。
本当に有難う御座います。心から感謝します。
そして、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

この厳しい時代に飲食店を開き、新規ワイナリーを目指し、
夢と希望と借金しかないこんな僕のボロ船に乗ってしまった山さん、えりさん。
さぁ、嵐の中に突っ込んでいきましょう!!

どうか、ヴィナイオーロをよろしくお願いします!!
http://www.lapiccolacasavignaiolo.com/
出来の悪いHPですが見てやってください。



〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-18-14

06-7710-3359
営業時間:DINNER / 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日 月曜日

アクセス: 地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」3番出口徒歩3分




てか前にblogにも書いた自分でワイナリーもやろうとしてるし、めちゃくちゃ大変や
ろうけど、頑張ってほしいです!!

また日本に帰ったら行きますー!!(^-^)