ようこそ、和歌山へ!!! | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

この前、和歌山にミケーレが遊びに来てくれました!!




前日から日本に到着、大阪から朝11時に田辺へ!!

ciao~!!

まずはダルさんとこでランチ行って来ました!



どこ行くか作戦会議してから、まずは世界遺産もある熊野古道にある川湯温泉に行くことにしました!!

前にblogにも書いた川を掘ると温泉が出てくる所です!!

今回はダルさんとこで働いてるマネージャー的な存在のチエさん、その妹のカヨさんにも同行してもらった!!
よっ、美人姉妹!!


いやー、楽しそうな写真(笑)


チエさんは外国に長く住んでいて英語ペラッペラ!

営業力もあり、めちゃくちゃ凄いっす!外人みたいな人です(笑)

今回まじでおってくれてよかったー(笑)

俺のイタリア語力では、

「ココハ、カワデス」

「カワノミズガ、アツイ」

ていう位のイタリア語でしか説明できんもんな(笑)

川湯温泉に到着~!!の一枚。






五年ぶりに泳いだよ~!!


温泉宿が建ち並ぶ!!正月にできる仙人風呂が有名です。


そこで泳いで、温泉に入るのを繰り返した後は、

白浜にある三段壁へ!!

wiki
段壁(さんだんべき)は和歌山県西牟婁郡白浜町三段にある自然景勝地()である。


ここでの夕日が凄く綺麗でした!!

今回のベストショット!!
ちょっと写真の腕上がってきたんちゃうー!!(笑)




続いて、隣にある千畳敷へ!!

wiki
千畳敷(せんじょうじき)は、平らに広がった地形を、千畳の広さと形容した地名・観光地のこと。全国各地に存在する。

千畳敷って全国にあるんや~!
知らんかった







なん十年ぶりに来たけど、すげー(笑)

の後は、円月島へ!、




そして、シララハマ!!



白浜のフルコースやな~!!(笑)

おもろかったんが、運転してるときにずっーーとAKB48の総選挙がたまたま車のテレビで流れてて、



ミケーレが
「なんで、皆ずっと泣いてるんや~!」

「Perché ??Perché ??」なぜ?なぜ?

て興奮気味に言うてたのがおもろかった(笑)
そりゃそうやな(笑)

あとミケーレが浜口家にちょっと寄ってるときに、家族と親戚がたまたまきてて、皆で撮影してるのがおもろかった
皆興奮!!

おやじがおもっきり日本語で、
「あきひろがイタリアに行ったらお願いします。」
て手を合わせてたのが、わろた(笑)
絶対つうじへんし!!






そして、夜は田辺のかんてきやていう居酒屋で!!







そしてワインバーを梯子





次の日は昼から大阪へ!

朝のうち田辺のユニクロに連れていったら、初めて行くていうてめちゃ喜んでくれた!!
 
イタリア語では、「ウニクロ」





そして、夜はバールパッパへ行ってきました。




ほんま楽しかったー!!

この二日間一緒におって、喋れなくてもヒアリングは少し上がったかな?


めっちゃいろいろ言葉教えてもらったけど、すぐ忘れるー!(笑)

後、発音でめっちゃ言われるんやけど、

日本語の はい ていう言葉

イタリア語でいう

「si」スィ  

_<)

何回言っても、

「sci」シー

になる(´д`|||)

イタリア語でスキーていう意味やねんけど(笑)
あの雪のスポーツ(笑)

ずっと

「はいっ」

て自分では言うてるつもりが、多分イタリア人の人には、

「スキー、スキー」

て聞こえてるんでしょう(笑)

和歌山人が(って自分の事やけど笑)、

ぜんぜん を でんでん

ぞうきん を どうきん

ていう感じのノリやつが、

(これほんまよくバカにされてきたwww)

まさかのイタリアで一番言うであろう言葉
に当てはまってしまったていうやつです、、、(笑)

まさかやわー、

もうダルさんの娘のユメちゃんにそれ厳しく突っ込まれてから、何十回、何百回て練習したけど、

ムーーーリーーー!(笑)

これはたぶん、無理です。




この後は、東京と北海道で仕事があって、そのあとシンガポールに行って、イタリアに戻ると言ってました!

ありがとうミケーレ!!
またイタリアで会いましょう~!

Buon viaggio e grazie di tutto!!



ミケーレの作品