初めての | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

今日は産まれて初めてのファッションショーというものに行ってきました!


完全に似合わんけど(笑)


ブログにもたまに書く、鉄デザイナーtoopの吉川さんが、ロギーケイさんのファッションショーの設営を手伝うということでのお誘い!!

前にブログでもロギーケイさんのこと書いたけど、
以前書いたブログ
前にショップがあった新町から移転して、今は福島の方のメリス会館の地下にありました!
イタリアン、ストラーダの横!!
その福島のショップを作ったのが吉川さんでチケット取りに行くついでにお店に入ったけど、めちゃくちゃカッコいいお店!!

またゆっくり遊びにいきたいー!!








以下コピペ
モデルプレス】17日、大阪府・大阪市中央公会堂にてファッションショー『ROGGYKEI(読み:ロギーケイ)2016 SPRING&SUMMER COLLECTION』が開催された。

大阪のファッション都市としての発展、世界へのアピールを目的として開催された同イベント。「ROGGYKEI」は大阪を拠点に活動し、2015年10月にフランス・パリで最も影響力のある合同展「tranoi」での新作発表を終えたばかりの興梠仁氏と景子氏によるブランドで、「服しているアクセサリー、アクセサリーしている服」をブランドコンセプトに掲げる。今回、大阪のランドマークである中央公会堂にて同ブランド初の単独ファッションショーを行った。

また、同イベントサポートメンバーにも大阪を中心に独自のスタイルで活躍する演出家、作曲家が集結。モデルとして吉本新喜劇で活躍する末成由美、お笑いコンビのシャンプーハット・こいで(小出水直樹)も出演した。ファッションと音楽、ヘアメイクなど様々な大阪が世界に誇る文化が融合し、華やかにイベントを盛り上げた。








中央公会堂、ワインセミナーとかで最近よくイベントいろいろやってるなーて思てたけど、ファッションショーとかもやってるんですね!

最初200人ぐらい予定のファッションショーだったのが、大幅に予定を越えて500人以上の規模になったらしい!

すごいっ!!

始まる前


生演奏でのショー!!











ショーの後にら北浜のお店、青空BlueとGARAGE39の飲食店も出店していて、自家製うどんとクラフトビールのチケットが付いていて大阪ぽい感じでした。

楽しくていい経験になったわー!


吉川さん、コオロギさん、ケイさん、お疲れ様です~!!