まさかの | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

今日は友達と飯食ってる時に話してたら、知り合いの子が、人気ブログランキングでトップ10に入る有名グルメブロガーていうのが発覚した(笑)
(年齢は僕より少し年上なくらい)
ちょっとおもろいやん!!(笑)
普通に知り合いやったから俺の中では、2013年びっくりしたランキング3位以内にはいる出来事叫び
ブログランキング見てて名前は知ってたからちょっとテンションあがってもたわ
だって全国トップ10やろ?叫び

なんか聞いた情報ではそういうブロガー上位の人らは、みんな知り合いらしく、オフ会とか開かれてるらしい
ちょっとそれ参加してみたいな(笑)
ほんでやっぱりお互いブロガー名で呼びあったりしてるらしい(笑)

でもそういう上位の人らがいいていう店とかはほんま流行ったりしてるんやろね
その逆もまたしかり

すごい世の中やな、普通の一般の人が書いた口コミが、下手したら雑誌とか以上に影響力を持つとか



でもずっとランキングとか上位をキープするのって、めっちゃ大変なんやろーなーて思う!
やってて思うけど、たぶん毎日のように更新せなあかんやろし、そのプレッシャー半端ないやろな

しかも、ブログランキングってボタン押してもらわなアクセス数にカウントされんはずやから、知らん人にブログ見てもらってそこからさらに押してもらうて作業をしてもらのって、めちゃ大変よなー、、
そんなん考えたらポチッと押してしまう

だから始めにボタン押してねて書いてるもんね!

あと面白いのが最初に書きはじめた頃のブログとか見たら、今とネタの書き方が変わってたり、ノリが違ってたり、写真の使い方が変わってたり、あの人のブロガーの人と書き方が似てるな?とかやってるうちに進化?するねんなーとか思った(笑)

ブロガーの事を書いたブログ(笑)

これでブログランキングトップ10以内に入ってる人、二人と知り合いてことになった
なんかわからんけどやばいやん(笑)
自慢できることちゃうかあせる(笑)。