ブログこうしーん | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

おつかれさまでーす!
やばいやばいあせる
最近何かとネタあったのになかなか更新できずにいるブログ叫び
昨日のアクセス数は3
忘れ去られるードキドキ(笑)
やっと更新!!

この前の日曜日、いっつもお世話になってるビストロ花木酒店の花木さんのライヴを見にユニバースにいってきました!!



4-20ていうバンド名でやってて、めちゃめちゃカッコいいっす!!
歌はなくてギターだけやねんけど、曲調はラテンやメタリックな感じとかもあってほんまかっこいー!!
またみにいこっーと!!

んでそのあとはいつものリロインべべ主催の豚丸焼きパーティーにお邪魔しました!!
前回を上回る140名以上のパーティーでした叫び







もうなんかごっちゃごちゃ!!ドクロ
みんなたのしそーでいいパーティーやった!!ニコニコ


そんなこんなで慌ただしい休みを送ったからかわからんけど、月曜日くしゃみでまくって、風邪ひきそうになったけどなんとか踏みとどまった!!
よかった~お茶
でも毎回めっちゃくしゃみした時に現れる謎の症状があるんですけど!!

これ、ほんまに誰に話しても理解されんねけど、、、、





ついに告白!!




くしゃみしたらめっちゃお腹がすくんです!!
しかも、お腹のすきかたが半端ないんですメラメラ
これ、わかるひとおったらイイネおしてー!!
いやほんまに!!
これ、ギャグとか笑かそうとかじゃなくて、中学校くらいからずっと思っててんけど、授業中とかにくしゃみとまらんくなったりする時あるやん?
その時にほんまにめっっちゃお腹すいてて、、、
ほんまに謎ドクロ病気か?(笑)て思ってた!!

ほんでついに!!

昨日ググってみた!!
ちなみにキーワードは
「くしゃみでお腹がすく」
そのまま(笑)

これ意外にも結構同じ事を思ってる人が多いみたいやでー(笑)
やっぱり俺だけじゃなかった、、、(笑)

ちなみにいっぱい解答はあってんけどYahoo!知恵袋に出てたそれらしい回答が、

ジョギングや水泳でもエネルギーはもちろん消費しますが、くしゃみを連発するとそれ以上のエネルギーを消費するらしいです。まず、「お腹がすく」というのは、脳がエネルギー源であるブドウ糖を必要としているからであり、一定量のエネルギーを消費したときに摂取しろという指令が出されます。200~300k/hは咳による風速で、唾は大体30~40km/hくらいです。人間の肺活量が約3000ccであれば、目一杯吸っていないから約1000ccくらいだとします。これが一気に口(5平方cmくらい)の穴から飛び出せば、相当な風速になることは予想がつくでしょう。300km/hだと風速83m/sですから、台風以上の速度になりますね。ちなみに、咳を1回すると、約2kcalを消費するといわれています。仮に、体重60㎏の男性(100m12秒)が100mを走ったとすると、約1.99kcalを消費することになります。(YAHOO! BEAUTY 参照)咳1回で100mを走ったのと同じ位のcalを消費するんですね。50回咳をしたとすると、ジョギングを12分したのと同じ位のエネルギ-を消耗します。つまり、1分間に1度咳込んだだけで、半日で1000kcal以上を消費してしまうことになるのです。咳でこれだけのエネルギーを消費するのだから、くしゃみだともっと多大なエネルギーを必要とすると思われます。なので、くしゃみは容易にできるようになっていません。咳込むのは、‘咳込むふり’でも案外ごまかしがきくのですが、くしゃみはしようとしてできるものではないと思います。くしゃみをすると普通に運動するよりもエネルギーを消費し、1度に多大なエネルギーが使われてブドウ糖が急に激減したために脳からの指令が出され、お腹がすいたように感じる…という回答でいかがでしょうか?


というもの!!
なんか科学的なようで科学的じゃない説明な気もしますが(笑)

他にもいろい解答はあったけどこれが一番それっぽかった!

飯くって30分後にめっちゃくしゃみしてめっちゃお腹すくとかもう変態でしょ?
なんか真面目なんかふざけてるんかよくわからんブログになってしまったけど、昔からの謎が少しだけ解けたような気がする!!

たまには料理の事をブログに書こうよ
変態ブログにお付き合いありがとうございます!
おやすみなさーい!!