鳥取5 | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ


いよいよ、漁の始まりです!!


船のライトが点けられ、徐々に網が巻き上げられてきます!!





周りの景色も徐々に明るくなってきて



見守る皆様!
自分の中のこの旅、ベストショット!!






引き揚げる瞬間!!






初回はカジキマグロ二本と小魚が入ってました!!
夏場は水温が高く、魚が水温の低い深いところに行っていて、水深の浅い定置網では漁獲量はかなり少ないみたいなのですが、実際に漁をしてるのに参加できてそれを見れるというのは、かなりテンション高まります!!

そして、すぐに氷水に!!


そして、また次に移動!!
二回目に引き揚げた網は何日か置いてある網で、さっきの網よりもいろいろな漁種が入っていました!!
いか、エイ、アジ、etc,,,


そして、揚げた魚を仕分けていきます



網を引き揚げる様子を動画で撮ってるのに、のせかたがわからへーん!
YouTubeにあげてから、リンク張ったらいいて書いてあるけど、携帯からYouTubeにあげれないんですけど!誰か教えて!!

そのあと、港に戻り出荷用に箱詰めされて





そのあとセリを見に行き、




釣られたカジキマグロとかもあり、魚を収穫する所から、市場までの流れを見れたのは、貴重な経験やー!!

そこで、ほんとに透き通って綺麗なイカを見る事ができました!!
これって
、やっぱり鮮度なんですね!!




そういえば、地元田辺で、夜中に友達がイカとか釣りにいってるのについていってたな~とか思い出した!!
みんな釣りにいってたもんな~!!

ということで、この日は貴重な経験をしました!!