はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

友人から、展覧会行きたいけど無理かも。連絡。

なんでも先日、再就職先を見つけたところだったのに、

その再就職先も事業縮小のため、採用が決まった部署がなくなってしまうらしい。

それで、また就職活動に逆戻り。



『そらみたいにしたい事が明確に決まってないからなぁー』



と言われたけど、

人には色々な部分があって、その友人の私よりすごいとこは山ほどある。

なので、



『羨ましいのはお互いさまだよ。お互いいいとこを伸ばしていこー!』



と思ったままを伝えたら、

『まさに言葉を送ろうだね、今の言葉、すごい嬉しかった。』と言われた。

ありがとう。

そういってもらえる私のが嬉しいかも。

思ったことを伝えるってとても大切だな。と再認識した日曜日でした。





色々な人がいる。

色々なことがある。

今度の展覧会で少しでも誰かに私の絵と言葉が届くといいなぁー

『言葉を送ろうアノヒトへ』

そんなタイトルを付けた今回の展覧会。

会場ではご来場の方にお好きな絵ハガキを一枚プレゼント予定。

是非、アナタも誰かに言葉を送りに会場へ来てくださいね~

詳細はココをクリック→ココ★


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サボりすぎ>自分。

すみません・・・


展覧会準備が全然進まなくてさすがに焦ってきています。

搬入時に車出してお手伝いしてくれる友達を恵まれたり

搬出後に打ち上げしてくださる人たちを恵まれたり

展覧会に何度も来てくれると言う人たちに恵まれたり


・・・・・・・・・・だけど作品がぁぁぁぁぁ!!!!!


これだけは人に頼れないのでもうやるしかないのです・泣







桜こんなに咲いてるのになぁー

お花見行きたいのになぁー

でもちょいと頑張りますっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月2日の日記 で幸せのおすそ分けを頂き、

3月11日の日記 で作品の出来がアップしていた結婚10周年記念ベルトですが、
このような形で先日発送。無事依頼主さんのお手元についたようですw



(渾身のプレゼント包装)


10周年記念日は4月末と聞いていたのですが、
待ちきれなくて奥様にプレゼントしたところ。



『大事に使います。
 10個のダイヤよりも毎日使えるので、嬉しい。有難う』


とのお言葉を頂いたようです!良かった~!
なんだか素敵夫婦ですよねwww
本当に本当に私まで幸せな気分になりました♪
素敵気分、幸せって連鎖していくものなんですね♪♪♪

この連鎖、まだまだ続きますよーにキラキラこれを読んでくださったアナタにも~~~っ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に劇団、見に行って来ました♪

会場は、なんば駅近くとは思えない、レトロな劇場。

学校を使った劇場で入る前からワクワクでした。




見たのは、第14回OMS戯曲賞佳作受賞作品でもあるらしい、下鴨車窓『旅行者』。

友達の友達が出演者(石本径代さん)だと言うことで誘って頂いたのですが、

一番前、かぶりつきで見て、とても楽しかったです♪♪♪


舞台は、ほぼ何もないシンプルな作り、

その中にあって、左側全面の黒い壁(木目がまた良い感じ)に空いた穴、

そして照明と言う2個の大道具が本当に効いていて、

それによって役者さんの演技が光る、私好みの作品でした。



まだ今日も明日も舞台は続くのであえて中身は書きません!

詳細・予約はこちらから~→ここをクリック!

興味を持った方は、このレトロ空間に踏み入れてみては如何ですか???




と、そんな初めて行った素敵空間だったのですが、

ココも取り壊し予定があるとか。で、寂しい限りです・泣

扇町ミュージアムスクエアがなくなった時もかなりショックで、

今回やっと、なんだかこういう小さいけど味のある劇場を見つけた!

と思っただけにかなり残念なお話です。

取り壊しが中止になればいいのに・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の絵ですが、文字が隠れています。

さて!何と描いてあるでしょーか???



これは先日、友人の大葉もみじくんとのライブデートの帰りに

お茶をしながら描いてもらったもの。

彼の絵はパッと見は絵なのに、文字が隠れていて

それを探し出すのがとても面白いのですwww

が、実際に当てられることは、10中たぶん2くらい・汗




さてさて、今回隠れていた文字は・・・・私の出したテーマ『春の風』でした。

上の方の目みたいに見えるのが葉っぱのところが『春』の中の『日』ですよw


で、実は下にも続きがあって『人をつつむ』と続いていたはずですが・・・

あんまり鮮明に写ってなくて、自信がないので、

『春の風』を読めた人は、もう正解にしちゃいますべーっだ!(ごめん!もみじくん!

どうでしょう?皆さんは読めましたか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。