はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

先日ちょっとしたご縁でとある酒造会社の社長さんと知り合いになりまして、

日本酒のラベルを統一したイメージにしたいとの話を伺い、

その会社の姿勢やお酒の美味しさに心引かれたので、

「ラベルを是非描かせてください!」ってな話に。



会社として、今後のラベル統一と言うことならば、

ゆっくりじっくりと考えて・・・・と言う当初の話から一転。

「早急に6ラベルが必要かも!なので至急打ち合わせを!」

と言う話を週末に頂き、急いでちょこっとですが書類(?)を作成したり市場調査をしたり。


で、本日これを持って初の打ち合わせに挑んできました!






なのですが・・・・

なのですが・・・・



やっぱり会社としてのラベル統一と言うことならば、じっくり秋始動くらいで考えて。

と会社会議でなったそうで・・・・

しかも社長さん的には、私を「芸術家」(そんな大そうな)と認めてくださったらしく、

「モチーフを決めて急いで描く!よりは

そらちゃんの持つ日本酒のイメージを起こしてみて欲しい。」

となんともまぁ、芸術家冥利につきるお話をして頂いた・・・・・・・・・・のですが・・・・・・・



『のんびり構えてた→ええ~?そんな急展開で商品に!?』

と一旦うなぎ上りとなったテンションを上手く抑えきれず、なんとなく凹んでおります(;_;)

果たしてこのお話、上手く実を結ぶことができるのか?????

本当に、こだわりのあるお仕事をされている会社なので、

できれば描かせて頂きたいんですけどねー

がんばります!



~皆様へのお願い~


もし、この話が実を結んだなら、

その酒造会社さんからハマダラベル付きのお酒を

ケースで買ってやってください♪


もし、この話がダメになったなら、

ハマダを慰めるために呑みに連れてってやってください♪



どちらにしてもお酒から離れられない私なのでした(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪中津の『nano*GALLERY」の西川さんに

ハマダ絵入りのヌメ革名刺入れを使って頂いているのですが、

( http://ameblo.jp/hamadasora/day-20061215.html に写真等のってます)


西川さんと名刺交換をした方が、

たまたま目にしたその名刺入れの絵をとても気に入ってくださったらしく、

「この方に名刺入れを作ってもらうことはできますか?」

とのお話を頂きました。



なんだか嬉しいなぁぁo(*^0^*)o



この名刺入れは特に商品化をしているものではなかったのですが、

折角だし、アーティスト冥利につきるので、作っちゃいます!!!

気に入ってもらえるものができますように☆


まずはヌメ革名刺入れの仕入れから~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お手伝いさせて頂いているアコースティックユニット『カケラバンク』

のライブ来場時にポイントを溜めてもらおうと、

ポイントカードを発行しているわけですが、

そろそろ1枚目の10ポイントが溜まったお客様がおられましたので、

ついにスペシャル2枚目からのカードをご用意致しました!

裏面は一緒なんだけど表面をバージョンアップ!


このカードを持っている方を見つけたら

かなりのカケラフリークだと思って間違いなしです(^-^*)/




そしてそして、明日はついにカケラバンク待望のDVD発売です!

それに伴いまして、初回50枚限定で、はまだそら作ミニステッカー付けます!

自分で言うのもなんですが、結構可愛く出来てますよ!

皆様よろしければ是非DVDご購入を~♪



そんな訳で明日も京都の和音堂というライブハウスで

受付嬢(←これ言いたいだけ)をしていますので、

宜しければ遊びに来て、お声かけてくださいねー♪♪♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から『絵は良いけどプレゼン・売り込みが下手』
と事あるごとに言われていた私。

人のプレゼンに想いをかぶせて

より良いものにして行くのは得意なんだけど、
材料がないとダメってことかな?
セルフプロデュースは苦手だなぁ
と言う話をしていたら、

セルフプロデュースの上手な(あ。音もモチロン素敵です♪)の

アコースティックユニット『カケラバンク』のひろむくんに
『プレゼンは何もないところからの提案じゃないねんで?ネタはいっぱいあんねん。』
と言われて、目からウロコが落ちました。

確かにその通りだっ( ̄□ ̄;)!!
プレゼンするには動機とか内容の理由とか裏付けとかあるもんね!
なんで気づかなかったんだろう…

コレを教えてもらって、
ちょっと苦手意識が薄れた私は
何だか『やればできる子』な気がしてきました。
う~ん。
一丁頑張るかo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080115_2346~0001.jpg


年始早々、ライブハウスで知り合った方から
頂いた名刺作りのお仕事。
昨日打ち合わせができたので、早速着手ですwww

名刺って絵や文字の
ちょっとの大きさの違いとか
ちょっとの配置の違いとか
それで印象変わるものですよねぇ~
ずうっと見ていると何が良いのか分からなくなってきます・汗
微妙な違いなんだけど難しいなぁぁ~o(>_<)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。