はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

指名された人は
【 】に指名内容を
当てはめて回答。
最後に、回す人と
指名内容を指定する。

と言うバトンが、ことっちさんから回ってきた。
基本バトンは面倒だししてないんだけど
(ごめんよぅ。会った時直で質問受け付けるよ)
本日回ってきたバトンの私へのお題は
【アート】 だったので、ちょっとやってみようかなーと。


うーん。まぁ、あんまりアートとか意識したことないので難しいけど、
アートはつまりその人の人生だ!とか格好付けて言っちゃいましょう!
と言うことで始めてみまーす。


●最近思う【アート】

アートは直接であっても、間接であっても、結局はエロだ!



●この【アート】に感激

音なんだけど七尾旅人かな。歌詞ってよりは音として聴いてる。
後はやっぱり動物とかの造形に感動!本当に綺麗だと思う。
人も綺麗だけど、チーターの背中とか、馬の胸部とか本当にヤバイ!



●直感的に【アート】とは

やっぱりエロだ。と言うか生きるってことかな。



●好きな【アート】は

自分が作り出せないような世界のあるもの。



●こんな【アート】嫌い

特に嫌い。とかはないかも。
苦手。とかはあると思うけど、直感なので今言えないや。



●この世に【アート】がなかったら

アートはつまりその人の人生!とか言っちゃったしなぁー
ない=人生がない=生きてない。かもしれない。

まぁ私の場合は感情の噴出孔でもあるので。

コレがなかったら自爆してるよなー



●最後に回す人と指名内容を


自分があんまりバトンしないので、やりたい人に回したいです。

やりたい人やってみて!お題は一気に【人間】で!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/24土曜日に、友人ぢょんさんのライブを見に三宮のStarting Overに行ってきました。

音楽は(も。か?)あんまり分からないのですが、今回も気持ち良かったよ~


そして、翌25日(今日だね♪)メジャーデビューと噂の、斉藤慶多さんが、DC先行発売をしていたので、

一緒に行ってた友人と共に購入!サインもしてもらうことに!

「名前を書くの、そらちゃんがいいですか?さんがいいですか?」と聞かれたので、

ちょっと迷ったけれど「ちゃんでお願いします。」と言ったところ、

一緒に買った友人からすごいスピードでブーイングが!!!

い・・・・いいやん。たまにはちゃん呼んでもらったってさ。

確かに歳的にどうかと思ってちょっと迷ったんだけどね。


しかし斉藤慶多さんの歌も良かったし、

将来有望な城崎淳さんも良かったし、

大御所風貌の松田さんの歌には泣いたし、

なんにしろいい夜でした。来月も行くぞー


で、で、で、こんなに刺激を受けた訳だし、

色々と描きたいものも描かなきゃなものもたまってきているわけですが・・・

DSライトしちゃったよ。漫画パトレーバー呼んじゃったよ。

と言うわけで創作活動一切なしの週末でした。

だ・・・大丈夫。平日に描けばいいよね。(と言いつつ飲みに行くんだろうなー)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

掃除をしてたら出てきた、

描きかけの子。

(どんだけ作品管理ができないんだ?私。)

しばらく点打ってなかったし、腕鳴らしとしていっちょ仕上げますか!



------------------------今日の独り言------------------------


ひとつの命によって

笑ったり、しゃべったり、泣いたり

感情が豊かになると聞く。

それを形に残そう!

と言うのはなんと素敵なことだろう。


ひとつの命を失って

笑ったり、しゃべったり、泣いたり

感情が出せなくなると知る。

それを形に残そう!

と言うのはなんと素敵なことだろう。


夢も絶望も

それぞれが人を虜にする。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、やる気なしっこですが、

昨日、道端で変な花(種かも?)を見かけたので、

それをモチーフに一点、絵の下書きを始めました。

なんだか、色々な画法とかをしてみたくてより道してたのだけど、

久々集中して点を打ちたい気分です。

なので、この絵は点描で仕上げてみたいなぁー

また進み具合をアップできるように頑張ります!



----------今日の独り言----------



自分の人生に終止符を打つ、その決定打はなんだろう。

自分の人生に終止符を打つ、そのきっかけは『無』だと思っている。

と言うことは変わらないのだけれど。


自殺が逃げか逃げじゃないか。

で泣くほど(実際泣いたが。)討論した夜を思い出しながら、

私はまだまだ、自分の人生を分かっていないな。と思う。

そして未だあの時のまま成長していないかもしれないな。とも。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。