わたしはfacebookに参加しているけれど、別に何も書いてない傍観者です。
 いろんな方の情報を拝見させていただいているだけなのですが「英語が分かりますか?」と、Karimさんが質問してきたので、わたしは言葉は全然ダメなので昨日削除してしまいました。すると、
「あなたの言っていることを理解するために翻訳ソフトを使います」とのメッセージ。

 わたしの言っていることを理解したいなんて…奇特な人!!

 わたしの何を見てそう言ってくださっているのか分からないのですが、《あなたの言っていることを理解するために》と言ってくださった言葉、もう大感激です。

 生まれて初めての感動ですが、果たしてわたしの何を見ているのでしょう。facebookには顔も履歴もコメントも載せたことのない不届きものなのですが・・・。

 Karimさん、ありがとうございます。I love you.thanking you.