感謝が内から溢れ出る話 | 浜田義之 オフィシャルブログ
2019年01月31日(木) 08時07分03秒

感謝が内から溢れ出る話

テーマ:悟りと気づき

 

 

こんにちは、60日間で
自動成功脳の習慣を作り出す専門家の浜田義之です。


成功や幸せについて書かれた本には、

必ず「感謝をしましょう」という言葉が出てきますよね。

感謝は幸せな人生を生きるための、

黄金率なのだと思います。

ですが以前のわたしは、長い間、

自然に感謝を伝えることがうまく出来ませんでした。

感謝は【しなければいけない】と思っていたのです。

そのため感謝をしようと思うと、ぎこちなく、

どこかうそくさい自分が出てくるのを感じていました。

(普段は認めていませんでしたが)何処かで自分のことを、

うそくさい小さな人間だと思い込んでいたのだと思います。

わたしには仕事を手伝ってくれる協力者達がいてくれます。
以前のわたしは彼らが「やってくれていること」に対して、

感謝を【しなければいけない】と思っていました。

今振り返ってみれば、

(自分のようなものに)協力してくれることへの、

なんだか申し訳なさのような思いから、

「感謝をしなければ」という思いが湧いていたのだと思います。

そんなわたしに変化が起こりました。

ある日気がつくと、協力者がいてくれていることが、

ものすごくありがたく勇気付けられていることを感じだしたのです。
そして内から熱い感謝の気持ちが湧きだしてきました。

わたしは気がつくと協力者たちに

「どれだけ勇気付けられているか、

どれだけ力づけられているか」、

心から感謝の言葉を伝えていました。

以前のわたしではとても考えられないような変化です。

【マインドは習慣が作っている】ということを、

わたしはこの体験からはじめて理解しました。
(↑これ、ものすごく深遠な知恵だと思います)

わたしの【習慣を変えた3つの重要なポイント】を、

たくさんの人に役立ててほしいと思い、レポートにまとめました。
こちらから、どうぞ受け取ってください。

_____________________

ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
─────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜田義之さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス