断食で体験した変化 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

断食で体験した変化

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

5週間の断食を終えて、1週間が過ぎました。

 

結構、断食でどのように変わるのか、

「自分もやってみようかな」と、

周りでも何人かの方が、

興味深々で聞いてこられますので、

 

今日は5週間の断食で、どう変わったのか、

変化の体験をシェアしますね。

 

断食は、水以外なにも摂らないというような

絶食ではなく、

 

酵素や何種類かの栄養素を摂りながらの

5週間でした。

 

まず大きく変わったのが、

おなか周りとウェスト。

 

内臓脂肪がしっかり落ちたようで、

おなか周りマイナス6㎝。

 

ウェストはマイナス7cmまで落ちました。

 

体重は5キロ減で、サイズ体重共に、

20歳以前になりました。

 

これには自分でも驚き。

 

でも、栄養素を摂っていたおかげか、

やつれた様なヘンな落ち方は全くなく、

運動をしていたこともあって、

筋肉のつくところはちゃんとついて、

落ちてほしいところがしっかり落ちた状態です。

 

にわかダイエットはこれまでも

なんどもやってきましたが、

ここまでしっかり結果が出たのは、

はじめてです。

 

ウェイトが落ちたこともありますが、

「気」が高まるようになったのか、

巡るようになったのか、

身体はすごく軽く、自転車でのランや

ジョギングをしても、

体力が上がった感じです。

 

感覚としては、以前は軽自動車のエンジンで、

普通自動車を動かしていたような感じです。

 

それからありがたいのが、

血圧が正常値になったこと。

 

著書「"わたし"が目覚める」にも書いたように、

わたしは一度脳梗塞をやっているので、

血圧は気になるところでした。

 

それが正常値になったのは、

本当にありがたいです。

 

それともうひとつは、

以前も聞いたことがあったのですが、

目の白目の部分が青っぽい色になったこと。

 

そう、赤ちゃんの白目の色です。

 

以前から断食をすると、

白目の部分が青くきれいな色になるよ

と聞いてはいたのですが、

 

鏡を覗き込んで「あ、本当だ」って感じです。

 

お酒を飲んだら、

青くなくなってしまうそうですが(笑)。

 

そう、それからもうひとつ変わったのが、

食べ物に関して。

 

意識的に白砂糖と白い小麦粉、

白いご飯は避けているのですが、

(黒砂糖、玄米などを摂っています)

白砂糖や白いご飯をさけていると、

断食後から結構な量を食べても

太らないのです。

 

なにより胃がもたれない。

 

それから身体が自然に、

身体に合わない食べ物を

察知するようになったようで、

おいしそうに見えても「あれ?なんかヘンな味」

ってわかるようになってしまいました。

 

身体が「これ、いらん」って

わかるようになったようです。

 

以前は全くわからなかった。

 

この鋭敏な感覚は、維持したいなと思っています。

 

お酒はまだ摂っていませんが、

せっかくなので、もうしばらく飲むのは先かな。

 

ただはじめた当初は好転反応として、

肌荒れがものすごく出たり、

体脂肪が一時的にすごく上がったりなど、

知らなかったら「え?」ってなるようなことも

いろいろ起こってきました。

 

今回わたしは、自分自身でも

様々な体験をされた、

経験豊かなインストラクターの方に

サポートしてもらったことで、

安心して進めることができました。

 

他のどんなこともそうですが、

実体験をされた経験豊かな方との出会いは、

とても大事だとあらためて実感します。

 

それらを含めて、やってみての結論は、

「これはほんとうにやってよかった」と思います。

 

あなたもよかったらぜひ、

チャレンジしてみてください。

 

自らの身体の、本来の治癒力の力って、

どんな薬よりも効果的なものなんだって、

ものすごく実感されるのではないかと思います。

 

ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
──────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

    ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ