不朽のものの共通点 | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

不朽のものの共通点



いらっしゃいませ、マスターの濱田です。


わたしは子供の頃からSFものが大好きなのですが、


SFに限らず、不朽の名作といわれる作品には、

共通点があることがみえてきます。


しかもそれは、隠し味となっていて、

その隠し味の味に気づく人に、

気づけるように作られていることに気づきます。


2001年宇宙の旅 

マトリックス

GOHST IN THE SHRLL

インセプション

惑星ソラリス


並べれば、まだまだいくらでも出てくるのですが、


不朽の名作と呼ばれるものの隠し味には、

神話、生命とはなにか?

わたしとはなにか?

この世界とはいったいなにか?

わたしは何処からきて、何処に行くのか?


これら人類の根源的な問いが、

必ず隠されています。


そして、気づいても気づかなくても、

わたしたちは、これら作品に、なぜかひきつけられ、


そして、それら作品は名作と呼ばれることになります。


ということは、これらの問いは、

わたしたちの深い深いところで、

共通して持っている、根源的な問いなのでしょう。


ブログではお伝えしていない、
マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、
マスターの無料シークレットメルマガは
こちら
──────────────────────
よろしかったら、ポチっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村