クローバークローバークローバー ご案内 クローバークローバークローバー

12月29日(木) 定休日

12月30日(金) ~ 1月4日(水) 冬季休業

1月5日(木) 定休日

 

2023年は、

1月6日(金)より営業いたします。

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

寒さが厳しくなる中、

風が強くなると、

さらに冷たさが増します。

 

昨日は、ほこりのようなもの(雪?)が

横走っていた明石市です。

 

 

ケミカル類は、主に和光ケミカルを使っています。

FUEL1(フューエルワン)

image

ガソリンを燃やすとスス(カーボン)が出ます。

そのススが上手く排出できず、エンジン内に溜まってくると、

エンジンのかかりが悪くなったり、

信号待ちで停車しようとすると、

エンストしてしまうことがあります。

 

フューエルワンはススを出しやすく、かつ、

燃料タンクの錆び予防にもなるので、

定期的に入れることによって、

エンジンの調子の良さを保つことができます。

 

 

FUEL2(フューエルツー)

エンジン内をクリーンにしたあとは、

フューエル2を。

 

正直、フューエルワンがあれば、いらないかな?

と思っていたのですが、

これは、本来のエンジン性能を引き出してくれる。

 

 

 

というのも、

ずっと、CRF100 を乗り続けていた応援隊長ですが、

モアパワー と思い、

ずっと、CORE601 を使っていました。

これを使うとエンジンの伸びがいい。

125ccクラスに乗っていると、よくわかる。

街乗りでも実感できます。

 

 

なのですが、

前のレースで、

走行ラインが良かったのもあったのか、

自分が思っている通りに

すごく快適にエンジンが回ってくれたように思い、

そのことをにわか社長に伝えると、

 

『実は、今回は、フューエル2を入れた』

 
とな。
 

し、知らなかった。

 

 

先入観もなく、

パークスファイブで、大満足の走りができたので、

本当に効果があったと実感しています。

 

 

車両の性能が良くなっても、

排ガス規制が厳しくなるなか、

本来の快適な走りを保つためには、

こういった、添加剤などを上手く活用するといいですね。

 

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム