クローバークローバークローバー ご案内 クローバークローバークローバー

12月4日(日) 臨時休業

 

 

セロー乗りの女性から、ツーリングのお誘いがあり、

応援隊長のお休みに合わせてくださいました。

いつもお休みを合わせてくださり、

ほんと、ありがたい。

 

で、あひるが見守る中、寒さ対策の 似セロー

 

このグリップヒーター、

巻き付けてマジックでとめるだけ。

 
 

 

まずは、

前地カンカケ

 

 

 

 

 

 

 

 

通り抜けられる林道なんですが、

前日の宍粟市のホームページには『工事中』の案内があり、

途中で横道へそれる予定でした。

が、まったく工事の様子はなく、走り切れました。

 

フラットですが、砂利が多く、

ちょっぴりドキドキ、でも、たっぷり走れる距離です。

 

 

 

音水渓谷(おんずいけいこく)

 

 

 

ここが頂上。

 

おやつ休憩をして、引き返します。

 

 

 

ピストンで戻ってくる、落ち葉の多い林道ですが、

景色も良く、イメージしていた憧れの林道、

そのものでした。

 

 

 

阿舎利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ、サイコー!!

地図でまったく検索できなかったのですが、

四国ラリーの時に利用した、

ジオグラフィカ、というアプリを使用。

(ナビ機能はなさそう?)

 

登山道もたくさんあり、

林道を走られる方のブログでは、

初心者にもよい、とあったので、

色んな方のブログをチェックし、

迷子にならないように、しっかり下調べ。

↑これ全部、セローの女性が準備してくれましたラブ

 

ココは迷子になりながらも、

山の中をグルグルまわりたくなりましたが、

林道初級者の私たちは、

本線で、安全に走れる道のみを選びます。

 

 

 

砥峰高原へ

 

砥峰高原にたどり着いたのが、15:30

ようやくお昼ご飯です。

 

いつも林道ツーリングでは、

セローの女性がどこの林道へ行こうか提案してくださり、

しっかり下調べをしてくれます。

しかも今回は、先導まで。

 

彼女も一人で攻めたりはしないようですが、

同じく一人で行く勇気のない応援隊長には、

ご一緒してもらえるのがとても心強い。

 

 

たっぷり、走りごたえのある林道ツーリング

次は、春ごろかな~。

 

 

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム