2011年06月28日 12時40分15秒

国民の皆さんへ

テーマ:ブログ

国民の皆さん



私の今回の決断の真意が捻じ曲げられて伝わっているようなので、改めて、皆さんに本当のことをお伝えしたいと思います。


まず、今回の騒ぎでも分かるように、国会議員の方たちは、人の悪口を言ってはケンカばかりしていますね。


今すぐそういうケンカは止めるべきです。


党利党略や選挙のことばかり考えているのではありませんか。


そんなことより、今は、国民のことを何よりも第一に考えるべきなのです。


たしかに、民主党政権は頼りないところもあるけれど、一致協力するべきときは、敵味方などと言わないで、心を開いて協力すべきではないですか。


自民党から民主党政権に協力する人が出て、一緒に問題を乗り切るという姿勢を見せる時ではないですか。


アメリカの民主党のオバマ政権では、国防長官に共和党のゲーツ氏を入れています。


党利党略ではなく、必要な時には進んで協力するという心の広さが必要だと思います。


菅政権から枝野官房長官を通じて力を貸してほしいと頼まれた時は、最初は大変驚きました。


しかし、厳しい批判をしてきた私への協力要請は、事態の急を感じました。


そこで私は、自民党の幹部の方々に、「自民党の籍を離れずに、今の内閣に手伝いに行かせて頂けませんか。」と申し出ました。


でも、頭から否定されました。


今本当にやるべきは、国民のことを思い、今すぐ一致団結して国会をスムーズに運営させ、震災復興を図ることです。


もう3か月も経っているので、これ以上一分一秒たりとも無駄にできません。


しかし、自民党、民主党とも、被災者のことよりも党利党略を優先させていたのが実態です。


昨日の私のことをきっかけに、自民党と民主党の連携がぶち壊されたと言っていますが、そんなことはあり得ません。


このまま菅総理の退陣を待っていたら、また1か月2か月が無駄に過ぎていくでしょう。


今どれほどの国難であることを分かっているのか、今の国会議員の皆さんに問いたいところです。


私が、復興の中でも国際的・対外的な対応の遅れにどれほどハラハラし、心を痛めていたか皆さんはご存知ですか。


政府の対応に業を煮やして、私のところに直接問い合わせがたくさん来ているのも事実です。


ですから、今すぐ国家国民のためにしたい仕事が山ほどあります。


私の力を使って、日本が少しでも良い方向に進むと確信して、死に物狂いでやる気でいます。


人を誹謗中傷して、おとしめることが国会議員の仕事ではありません。


古き良き時代から続いてきた日本人の「和を以て貴しと為す」という言葉を思い出して下さい。






いいね!した人  |  コメント(103)  |  リブログ(0)

浜田和幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

103 ■有難うございます

この国に、あなたのような政治家がいることは、数少ない希望だと思っています。
自民党でもなく、民主党でもなく、そして内閣でもなく、国民のために頑張って欲しいです!

102 ■心強い限りです!!

全く同感です!!

そもそも本気で国家や国民のことを考えれば、政党どうしが戦うのではなく、協力し合うべきだと日頃から思っておりました。

本来の政治の目的を見失っている議員が多い中、浜田さんの決断、本当に心強いです!!

日本の復興のため、そして全ての国民の笑顔のため、何卒よろしくお願い致します!!

101 ■見届けてみようと思います

同じ鳥取県選出の石破先生、赤沢先生から
あなたのこれまでの震災にたいする姿勢が
明かされています。
復興のために党を離れてでも
やりたいことがあるとのことですが、
その前に出来ることをせずにいるからこのような指摘をされるのだと考えます
この度の決断は支持できませんが、受けられた以上は職務を果たしていただきたいと思います

100 ■100コメ

記念すべき100コメさせて頂きます♪

浜田先生を以前より知っており、毎回本やテレビで拝見するたびに、なんて知見の深い方なんだろう・・・と感心しておりました!
今回の離党、非常に驚きました・・・でもでも!
先生の人柄を存じ上げているので、まったく心配などしておりません!
浜田先生こそ、今の日本を再生できる唯一無二の人材であると確信しております!
例えどんなに罵倒されようとも、それは先生に対する嫉妬か現状把握できない愚か者の戯言です。
日本のために、世界のために、これからもご活躍なられることを期待し、100コメとさせて頂きます♪
本当にがんばってくださいね!
心より応援しております!

99 ■自民党を離党してよかった

がんばってください

亀井静香先生、綿貫先生、立派な政治家は、自民党みたいなところには、いられません
あの政党は、外来種のピラニアみたいだし、世襲議員ばかりです がんばってください
亀井総理待望

98 ■危険な組織

海外で働いています。丸4年が経ちました。日本の中からと、外から見るのとではまた違った視点で物事が見えると先輩諸氏は言われます。確かに情報量が少ないことは間違いなく、強くシンプルなシグナルでなければ、海外には伝わってこないというのは自分でも感じていることです。

リーダーの大切な資質の一つに、誰にでも明確で分かりやすいビジョンを示し、組織を動かすことというのがあります。

そういった意味で、今の首相は本当に無能な人物だと言わざるを得ない。いつも言葉でいろいろなことを仰るが、元になる大きなビジョンがない(見えない)ので、話にまとまりがない。また言葉ばかりで数字がないので説得力がない。

浜田先生の事は詳しく存じ上げませんが、インターネットでの情報を見る限りでは、真面目に政治に取り組まれているように感じます。

しかし貴殿が飛び込まれた組織のリーダー(=首相)は間違いなく無能な人物。当然そのリーダーの下にある組織も、次第に無能になっていくのは間違いないと思います。

無能なリーダー・無能な組織に飛び込まれて、貴殿が何をされるのか、注目しております。

私の家は代々、自民党の支援をしていますが、自民党は無能な指導者を自浄する機能を持っていた、しかし民主党にはそれがないので非常に危険な組織だ、というのが祖父の弁です。

ぜひ、貴殿には今の無能なリーダーを引きずり降ろし、貴殿自身が本ブログで語られるような世界を実現できる組織を作っていかれることを期待します。


97 ■無題

与謝野氏の二の舞になる心配があります。与謝野氏の目指した消費税増税について結局は、民主党のなりすまし政策に負けて自機を明記しないなどと中途半端に終わってしまいました。
 与謝野氏はなんの為に民主党に鞍替えしたのか、また今の総理の元では、浜田氏の意見など聞く耳を持たないように思います。参議院のねじれを少しでも解消しようとの画策ではなかったでしょうか。
 それを全て承知で行かれると思いますが、もしや刺客として菅政権にとどめを刺すために行かれるのであれば、文句なく賛成するのですが・・・・・ 今回も都合の悪いコメントは削除されるのでしょうか?

しかし、浜田氏が、民主党に行くと言ったとたん、斜め上の国の人達が湧いてきましたな。民主党の実態がまるわかりですね。

96 ■政治

私は,政治家が”国民”という言葉を使うことを好みません.
政治家は,近視眼的に”国民”を見るのではなく,”実現可能か”という点を正確に予測しながら,”国家”を主導していくことが役割です.理路整然とした政策を作り,その方向性の元にどれだけ早く実現していけるか.が政治家のすべきことです.
政治家の言う”国民感情”は,同情,不満に基づくものが多く,客観的に見れば,実効力がなく,人気取りにしか見えないものが多いように感じます.経済,産業界は,すでに海外へシフトを加速しています.次にくるのは,全国的な失業率増加.さらに,国内の技術流出.産業の空洞化.国家予算の減少・・・.素人でも簡単に考えられるような負の連鎖がすでに始まっています.
そして,東日本大震災が起こったから,”今こそ”と,特別にやらなければならないものではないのではないでしょうか.東日本に注力するということは,その他の地区にも少なからず影響を与えていることを忘れないようにしてほしいものです.”国民”が局所的に不平不満を言うこと.これに応えるのではなく,”国家”を大域的に見て,必要ならば応える.必要でなければ,Noと言う.
それだけに,”国家”なのです.

人の言う事を良く聞き,肯定すること.野党は,チェック機能が必要というが,今の政治家にチェックできる能力はないようにも感じます.
批判せず,すべての意見を肯定的に捕らえ,それらの意見を肯定的に集約する.
その上で,優先順位を決める.
企業に入社した新卒の新入社員が受ける教育の一番初歩です.
ただし,そのかわり,大きな組織を動かすには,
多数の人の力が必要です.
浜田さんの心意気は理解できますが,具体的なビジョン,誰をどのように動かせば,どのような結果が生み出せるか?それをする事による背反はないか?企画書とは言いませんが,その構想はできていますか?任せられる人は周辺にいますか?
”政務官を受けた意図が周囲に伝わらない”ということは,あらかじめ予想されたことではないでしょうか?その前に,そもそも,どうして周囲に正確に伝える必要があるのでしょうか.
よくよく考えて,本質的な政治家としての”仕事”をしてください.
健闘を祈っています.

95 ■大いに支持する

国の大変な時期に、与党も野党も無い!
知恵と能力のある議員が進まない救済、復旧、復興に尽力をつくすのが当たり前。
がんばれ浜田!

94 ■日本国民

自民党さんにも、東北復興の事を第一に考えて行動する国会議員がいたのですね。少しですが、うれしくなりました。他の国会議員から、冷たくされるかもしれませんが、浜田和幸さんの優先順位は間違ってませんから、ほとんどの日本国民応援していますので、どうか復興を成し遂げて下さい。

93 ■風穴を

お一人での決断
様々なご苦労があったことでしょう。
貴方の行動に賛同します。

今までの閉塞状況をうち破る一歩となるよう、願っています。
ご活躍を期待しています。

92 ■無題

貴男の言葉は真実だと思います。
応援します。

91 ■無題

あなたのような政治家が増えることを期待します。そしてあなたの今後の活躍をかげながら応援しております。

90 ■無題

浜田先生の判断は正しいと思います。党利党略の政争はは止めて、復興のために全議員が英知を結集すべきです。

89 ■すばらしいです

浜田先生のご決断すばらしいです。
みなさんのコメントもすべて応援ですよね。
それだけ期待されているということだと思います。

88 ■じゅたうす¥

浜田先生

国民に浜田先生が入閣したことで
何が変わったのか、その結果を
必ず見せてください。
私は浜田先生に期待してますので。

87 ■お願いします。

信じています。
今は、何党とかまったく関係ありません。
国民は、政治家の子どものような争いにうんざりしてます。

日本のために頑張ってください。

国民は、わかってますから。
ほんと信じています。

86 ■浜田氏の判断と行動に賛同

勇気ある政治家が、日本にも居るのだなあと、感心しました。信念と行動に心より賛同し、期待しています。片山前知事などを初めとして、鳥取県と政治には、ある種の信頼を感じます。周囲に、好影響が少しでも波及することを願っています。

85 ■無題

辞める事が責任ではなく、やり抜く事が責任。
任された以上は批判にも耐え精一杯頑張って頂きたい。
しぬ思いをしても震災に耐えて生きてる方たちの為にも頑張って下さい。
ろくでもない批判者たちに一泡吹かせ応援してもらえるくらいの働きを期待しています。

84 ■賛成です。

全くもって同意です。

国民にとってはどうでもいいような、菅の悪口ばかり
朝から晩まで聞かされて、ほんとウンザリします。
しかも女の陰口レベルの、実に下らない悪口ばかり。

菅に辞めろと言ってる連中も、じゃあ誰が何を
どうするのかは、誰も何も言わない。
こんな連中を誰が信用できますか?
少しはマジメに被災民のことを話し合えと。

政治家というのは、どんなにボスが嫌いでも、
日本が危機の時は協力するのが筋でしょう。

菅さえ替えれば、諸問題は全て解決するかの
ような物言いをしてる連中は、批判の声から
逃げて、菅に全責任を押し付けてるだけでしょう。

小学生でも、こんな理屈は信じないし、
本当は、こういう無責任な連中こそ、政治家を
辞めるべきです。

83 ■素晴らしい!!

本当に日本人は愚かな人が多いですね…
同じ日本人として悲しいです。

今、日本にとって必要なのは浜田議員のような現状を理解し、自分にできることをやる方だと確信しております。

なぜ、みなさんは浜田議員がとても大胆かつ先見性の高い判断をし、日本のために行動してるということに気付けないんでしょうか…

残念でなりません…

私にできることなど少ないですが、浜田議員の事を最大限応援しております!

82 ■頑張れ

国民のニーズに答えられる仕事をお願いします。

81 ■国の為に

応援しています。
頑張ってください。

80 ■外国人参政権成立

あと一息です。
自民、たち日本以外はほとんど
推進者です。
先生も力貸してください。

79 ■無題

浜田さんの力で震災復興を一歩でも進めて下さい。頼りない政権にカツを入れて下さい。民主党のバラまきマニフェストを質して下さい。とにかく震災復興に予算もマンパワーも最大限投入できるようお願いします。

78 ■期待しています

浜田先生の大英断に鳥取県民として大変誇らしく思っております。
まだ今回の事を理解出来ない県民・政治家も多く、逆風の中大変だと思います。
石破氏も必ずこの先の先生の活躍を見て、必ず理解してくださる日が来るでしょう
真の価値はこれからの先生の行動で示されます。応援しています。

77 ■頑張ってください

今の時代浜田さんのように国民のために政治をやっている政治家はほぼ絶滅してしまいました。ぜひ頑張っていただきたい。

76 ■見守り続けます。

「和を以て貴しと為す」素晴らしい言葉です。
政党間の信頼関係も、地元の支援者に背いた事も大望「和を以て貴しと為す」の前には小事。
無知蒙昧なる自民党も有権者も先生の高い志に胸を打たれ、きっと改心する事でしょう。
先生の力でいっそ政党も国の枠も取っ払ってしまえばいい、そんな事すら夢想してしまいます。
頑張れ!浜田和幸先生。
これからもずっと見守って行きたいと思います。

75 ■『光』

初めてコメントさせていただきます、失礼します。

先生、口火を切ってくださった事…心から感謝いたします!!
というか敢えて言わせていただくとこれでも遅すぎる!!!!!

個人的には
『先生のお考えが当たり前』

そりゃ管さん色々ありますけど
それ以上の国難だと他の議員の方達は理解されてるのでしょうか!?
選挙に負けて一度は総理と認めた方ですよね!?!?

この国難を乗り切るために協力しあって
その上で「管さんじゃない方が…」というならまだ分かりますが
この3ヵ月…往生際の悪さを見せてる茶番で終わっちゃいましたよね。
ハッキリ言って往生際悪すぎてカッコ悪い!!!

私は先生を日本国の一筋の光として応援させていただきます!!!!!
万が一私ごときに何か協力出来る事があれば何でもさせていたまだきます!!!!!

ちなみに余談ですが
友達に教えてもらった先生のブログを読むためだけにアメブロ登録しました(笑)

応援・協力惜しみません!!!!
宜しくお願いいたします。

74 ■しかし

避難区域縮小とは、馬鹿げてます!
南相馬市の学校の校庭は、毎時1.2マイクロシーベルトあるのに一切除染もしてないんですよ!
賠償金対策としか思えない。

73 ■どうか信念を曲げませぬよう

菅総理が辞めるのが一番国にとってよろしいのですが、それができないのならば、浜田先生に菅総理の愚行を正して頂きたい。


菅総理は自然エネルギー法案の成立を画策しているようですが、いろいろと問題がありそうですね。

電力不足の危機はまさに「今」起こっていることなのに、この法律を成立させたところで今すぐ電力不足が解消できるわけではありませんよね。

かといって自然エネルギー自体に反対というわけではないです。
しかし、この法律が成立することで電気料金の値上げが行われる、という【デメリット】が国民に周知されていないように思えます(これはマスコミの責任かもしれませんが)。
一方で「電力不足」のニュースは連日報道され
ています。このような状況の中で、「自然エネルギー法案」を持ち出されれば、国民は熟考することなく賛成してしまうのではないでしょうか。

つまり「今ではない」ということです。


最後に気になるのが、「菅総理と孫正義さんとの『癒着』」です。
一国の首相が、一企業の社長である孫さんとの個人的つながりを利用して自然エネルギー法案の成立に躍起になっているのはミエミエです。そんな個人的な事情を、この国難に持ち出すのはいかがなものでしょうか。

ぜひとも浜田先生には菅総理の目付役として頑張っていただきたいと思います。よろしくお願いします。

72 ■頑張って下さい!

国民の為の大きな決断。他の政治家に見習ってほしい物です!頑張ってください!!

71 ■なんとなくではありますが

おっしゃる通りだと思います!
なぜ国会はいつも小学校のような稚拙な喧嘩?なのかと思ってしまうほど、レベルが低く醜い印象しかありません。
今一致団結しなくて、いつ団結するのでしょう。
浜田先生のメッセージを見て、ようやくまともな人が出てきたと思いました。
色々と軋轢もあるかと思いますが、信念を持って頑張ってください!!

70 ■無題

政局どころではない復興第一だということは同感です
しかし政局を生み出した張本人は総理です
総理は辞める気など毛頭ないでしょう
世論みながら原発解散のタイミングを図ってると私は思っています
だったらあり得ない総理の辞任に振り回されずじっくり財源と復興の議論をすればいいと思います(夢エネルギー議論なんて後回しでいいんです)
そういう声が自民党のなかからあがっていますよ
小野寺議員のような被災地の要望を聞いて回って国会パイプ役に奔走しておられる議員もいます
河野議員のように一貫して脱原発を訴える議員もいます
復興に強い情熱をお持ちである先生は震災後どのような活動を自民党の中でされていたのでしょうか
教えてほしいです

亀井さんは捻れ国会を解消するため一年生議員もなどの引き抜きを10数人打診されたそうですね
幸いにして他の議員は固辞したそうですがいまだ水面下で引き抜き工作が続けられてるようです
こんな工作こそくだらないとは思いませんか?

先生の復興に対する熱意からの行動と信じたいです
お決めになられたからには先生のお力で一日も早く復興が進むことを願っています

そして民主党の人権侵害救済法案や外国人参政権など封じてください

69 ■和を以て…

その言葉信じております!

68 ■理解できないですが

自民党のお仲間に「離党する気はない!」と断言し、秘書が離党届を数時間後に提出するというやり方に共感できる人がいるのでしょうか?

堂々と「政権で職務を全うしたいから離党します!」と言えばよかったかと。

ともあれ、復党とかは考えず外国人地方参政権、人権侵害救済法案などの危険な法律を内部から廃案に持っていってください。

ご活躍を期待します。

67 ■どこの国の為ではなく日本の為に

色々批判はしかたないでしょうが、
いままでの、主張は信じています。外国人の地方参政権反対など、日本の為にならない事などは堂々と反対してください。きたいしています。

66 ■かつて

中国領事館の麻布の土地買収を知ることができたのも、浜田先生のブログでした。

管総理、そしてそれを取り巻く政権も、はっきり言って史上最低最悪です。こればかりはどうしようもない事実です。

しかし、その政権「政治を動かしうるポスト」の中に、どんな形であれ浜田先生のような方がつくことができて、ほんの少しだけ、「政治」に光明が差す想いです。

最低であろうと、現政権であることに変わりはなく、是非利用しつくして、真の国益へつなげていってくださるよう、応援申し上げます。

真に政治が変わっていけますよう、一国民として見守り、できうる限り参加してゆきます。

どうぞお体にも気をつけて、頑張ってください!!

65 ■浜田和幸先生万歳!

先生の考え方は大変ご立派だと思います。
しかし菅政権の対応はイカばかりかと。
本来なら震災復興大臣にして欲しかった。
先生くらい被災者、日本のことを真剣に考えている議員はいないと思います。もったいない。

64 ■貴兄に期待する

韓日のために。
韓日は兄弟の関係です。
昔、兄である我々は、多種多様に日本へ伝播しました。

63 ■今こそ一つに!

この決断は断腸の思いだったのですね。
超面倒な事になっている震災。
一丸となるべき時ですね。
天災とケンカしても、我らは勝てます!
日々を土砂の中で過ごす人々を救済して下さい。
政局をやる場合ではありません。
私たちも政治家も一つになりましょう!

62 ■応援します

民主党の両院議員総会は批判で荒れていたようです。いつまでも総理の足を引っ張ってたら被災地の復興が遅れるだけ。なぜ党内で一丸となれないんでしょう?こんなことだから党を越えて協力をお願いされたのだと思います。浜田議員を応援します。

61 ■無題

連投失礼します。
党籍維持での閣僚就任を拒絶したのは自民党でした。読み違えてしまい、失礼しました。

致し方ないとは言え、自民党もここは懐の深さを見せて欲しかったですね。後日復党出来ることを祈っております。

60 ■無題

震災復興に協力したいためのご決意は理解できます。
しかし、今回の件は政争の具にされた感が否めません。賛同は難しいです。
「(党の垣根を越えて)協力を」と誘っておきながら、「自民のままで協力させて欲しい」との要望には全否定、そんな党を信じることは出来ません。そんな状態で政務官になったところで、本当に震災復興に力を注げるのか、大いに疑問です。

兎にも角にも、悩んだ末にご決断された事ですので応援はしたいと思っております。
行動には多大な障害が発生すると思いますが、ぜひご決断された事を実行できるよう祈っております。

59 ■宜しくお願いします!

すばらしい内容のお話に感動しました。
こんなお考えを少しでも多くの議員さんが持ってくれたら、もっと早くこの国難は何とかなっていたように思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

58 ■ボストンから

浜田さん!応援していますよ。僕も頑張っております。世界一の奥様が居るから大丈夫!!!!!!!!! by tommy

57 ■大きな船

浜田先生の、おっしゃられた事に大賛成です!!!浜田先生は少数いる心ある政治家の1人だと今も認識しています。浜田先生は国民から多くの支持と人気がある事も総理はご存知なのでしょう

ずっと変わらずに今のお気持ちを、お忘れにならないでくださいませ。任務は、とても厳しいはずです。どうか、お体を、ご自愛されることも、お忘れなく大切になさり今後さらなる先生の、お考えと共に事が順調に進む事を祈っております☆

浜田先生を応援している私たち国民・庶民は先生を、これからも応援する事しか出来ませんが私たちが出来ることが、ございましたら、どうかブログで、おっしゃって頂きたいと思います。
私たち先生を応援する国民も一丸となり先生を、お乗せする大きな船となり浜田先生が目的地に、ご到着されるまで一緒です。
舵を取られるのは先生です。私たちは、その方向へ向かいます。
先生が、ご無事で沈没なさらない様に私たちは、より大きな船になるしかありません。

先生の、今のお考えお気持ちに変化がない限り浜田先生を応援する国民は増え続けることと思います。

そして浜田先生の存在により、人の本当の幸せを感じあえる心ある政治家が1人でも増える事を願います。

嬉しい気持ちと先生に尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

どんなに忙しくても、どうか、お体だけは、ご自愛ください。睡眠も大切です。

浜田先生 ありがとうございます!!!!!!


 

56 ■期待しています

日本を救って下さい。

賛否両論は有りますが、私は浜田先生を信じています。

55 ■あなたに民主主義の兆しが見えた

こういう声は永田町では始めて聞きました。
実は被災地で一月足らず寝泊りしておりました。
被災地で直接被災者と接した人なら非情でなければ感じていることでしょう。
被災地に来る議員さんは少なく無い。しかし、いざ永田町に帰れば音にもできない。
権力抗争に明け暮れるのみ。政治家に人の温かみが無い証拠です。
「政治屋さんことばのお見舞遠りょする!」現地で見かけた手書きの看板です。
あなたは議員の鏡です。どうか郵政民営化以来形を現したネオファシズムに負けないでください。自民党は解体してあなたに預けるのが正解です。

54 ■日本人の差別構造

世界に晴らすチャンスです。
差別のない社会ですね。
そう、外参権を通すことがね。
まず第一歩を踏み出しましょう。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース