皆さま、おはようございます☺︎

私のブログでは、メイクや美健食、日中美容など、さまざまな角度から美容についての知識やテクを紹介しています。


私のブログを読んでいくと分かってくるかもしれませんが、美容は奥が深いので、一つのカテゴリだけでは言い尽くせないことばかりです!

とはいえ、たまには難しい話は置いておいてもっとふらっと気楽に美容を楽しみたいと思いませんか?☺︎

そこで今日は、とても簡単に女子力がアップするマイブームを紹介したいと思います。

それが、こちら▼▼▼

【美容マンガ】を読むことです☺︎

美容マンガといえば、皆さまの中にも読んだことのある方もいるかもしれませんが、あいかわももこさんの"コスメの魔法"が有名ですよね。

(楽天市場より引用)

読み進めでいくだけで、私も「綺麗になれるかな?」なんて自然に思えるオススメのマンガシリーズです。

でも、今回ご紹介したいのは別のマンガ!ある意味、現代版の"コスメの魔法"に近いかな。

皆さまはこのマンガを知っていますか?

六多いくみさんの【リメイク】です



普通の平凡な事務員が、人生の何かを変えたくて、ひょんなことをきっかけにBAとなり、美容ありラブありの女子力アップ奮闘記といったイメージのマンガになります



マンガとしても普通に面白いのですが、あちこちに美容エッセンスが詰め込まれているのが、とても参考になるんですよね


他にも実際のメイクテクなど、著者のいくみさんがもともとBAさんだっただけに、とても丁寧に描かれています☺︎


主人公の25歳という設定も絶妙に良い。

もう言い訳の許される子供じゃないけれど、まだまだ甘えたい時だってある半人前の大人。そんなきわどいお年頃の主人公がBAへの転職を通して、自分の人生のやりがいを見つけ、さらにBAとしてのキャリアを築きながら、綺麗になっていく姿に共感する女性も多いと思います。本当女性のあるある的な気持ちが、とてもリアルに描かれています。


本屋さんやアマゾンで買えると思いますが、私はいつでも簡単に読めるLINEマンガで読んでいます。


LINEマンガだと、美容の参考になるページは携帯にスクリーンショットしておけるから、後から見直せて、とても便利なんですよね。

それに何って、1話目が無料
2話目が半額なのも嬉しい

リメイクのマンガもLINEマンガもとてもオススメなので、ぜひ、お昼休みや1日の終わりにでも読んでみてくださいね。


個人的には、読むたびに百貨店に行ってBAさんとお話ししたくなります(笑)

それでは、今日も頑張って行きましょう!

日中美容研究家
濱田文恵

インスタのフォロー大歓迎