皆さま、おはようございますラブ
先日は彼と月島にもんじゃを食べに行きました。
(協会理事の玲子ちゃんカップルも先日月島もんじゃしたらしく、気付いたらもんじゃ食べたくなった私たちw)


もんじゃはどちらかと言うと、私の中ではジャンクなイメージですが、食べ物としては大好きです。

ということで、もんじゃを食べつつ、美容チャージするべく飲み物にはマッコリをオーダーしました。

{7716E005-64F1-4FFE-8903-667AB8778936}

※エリンギなどのきのこ類もおすすめですよラブ

マッコリって見た目的にも、なんとなく体には良さそうでしたが、実は先日わたしのもとにマッコリに関するプレスリリースが届きました。

そこに美容や健康に良さそうな情報が載っていたので、転載しますハート


【以下、報道資料(抜粋)】
―――――――――――――――――――――――――
◆ 韓国政府機関、東京農業大学とマッコリの成分分析を日本で初めて実施
◆ 昨今日本で人気の“生”マッコリには、日本酒やワインにはない
生きた「酵母」と「乳酸菌」の双方を含むことが判明、生醤油やヨーグルトと同程度
◆ 通常のマッコリには日本酒(乳酸)とワイン(クエン酸)の良い特長を併せ持つ結果も
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という事で、皆さまも焼肉やもんじゃ焼き屋さんでマッコリを見かけたら、是非とも飲まれてくださいね照れ

あと、大根サラダも消化によいので、よく頼んでますハート

{7176C26C-13F6-463D-BFF1-599F08D8539C}

アイフォンテンに変えて、写真を撮るのに盛り上がる中、わたしの彼はもんじゃ奉行になっておりました笑い泣き

お好み焼きは普通だけれども、もんじゃ焼き作りには自信があるらしいです。

{9D4DBB16-DBD3-48EF-BEF5-2ADD188BD5E7}

以上、マッコリの美容効果とちょっとしたプライベートな更新でしたラブ

それではまた更新しますねキラキラ

日本セルフ美容協会
代表理事 濱田文恵