皆さま、こんばんはラブ
先日LINE@登録者様限定にもみじ秋のメイクレッスンもみじを開催しました。
{3EBFAA3A-68CB-4E9F-ADC7-78FE7119A1B7}

※インスタストーリーで配信したもの(笑)
(LINE@登録者様のみに限定案内しており、さらに限定価格で案内しているので、興味のある方は記事最後のLINE@から登録して見てくださいね)

ブログやレッスンの時に必ずと言っていいほど耳にする「夕方になると顔色がくすむ」というお悩みに合わせて、

今回の秋のメイクレッスンでは、ご自身の魅力をUPさせるようなメイクテクをお伝えするとともに、パーソナルカラーに基づいたコスメの色選びを教えています。

前半でお客様の肌色診断を行い、そこからそのお客様に合わせたコスメの色選びをワークショップ形式で一緒に練習していき、後半でご自身の肌色に合う色のコスメでベースメイクからひとつずつメイクをしていく流れです。

なぜ、夕方に顔色がくすむのかというと❗️
理由は2つ👀

1つ目は、

私たちが住んでいる地球には重力があるので朝起きたから夜になるまでに立って活動をしているうちに、どうしてもこの重力に引っ張られて、血液が下に下に流れていってしまいます。その結果、体の中でも上にある顔の血色が悪くなり、顔色がくすむのです。

2つ目は、

ズバリ、自分の肌色と使っているコスメの色が合ってないからです。化粧品とは本来顔色や顔立ちの気になるところをカバーし、魅力を引き立ててくれるもの。しかし、絵の具のように合わない色が2色混ざればよどみくすんでしまいます。

その結果、せっかく朝🌤頑張っておきて綺麗にメイクしたのに時間とともに顔色がくすんでしまうのです。

そこで、重力で血液が下に流れるのは地球に住んでいる限り👽いたしかたないので!

できるだけ化粧品がきちんと綺麗な肌色にカバーしてくれるように、自分の肌色にあった色のコスメを選べるようになりたいところ☺️💓

それに、自分の肌色にあった色のコスメでメイクすることができれば、顔色にツヤ感がでたり、瞳が活き活きと輝き目力がUPしたりできるのです❗️

実際に、今回ご参加いただいたT様からお写真を掲載していいというOKを貰ったので、文章で見るよりもお写真で見るのが一番!と言うわけで、

ビフォーアフターがこちら⬇︎
{0585D966-09E3-43B3-9E01-5FBF1D3447C6}

左がビフォー/右がアフター

T様は、肌を白く魅せたいという理由から、ブルーベース系のファンデーションを選び、使っているコスメも基本的にブルーベースのコスメ。
もともと綺麗な顔立ちをされていて、さらに以前他のところでメイクレッスンも受けたこともあり、綺麗にメイクをされていました。

しかし、ビフォーアフターで見れば一目瞭然。

{3A86D3A6-D15F-49BE-B3F0-40D2C23E8155}

実はT様はイエローベースのオータムさん。
つまり、魅せたい自分のために買っていたコスメは自分の肌色とは真反対だったのです。その結果、せっかくもともと綺麗な顔立ちが活かされず、どこか元気のないような表情に。ということでレッスンでは似合う色のコスメと、より魅力的にするメイクテクをレクチャーし、実際にメイクアップ。たったそれだけで、肌のトーンが上がり、さらに目力もアップし、内側から自信に溢れる活き活きとした表情になったのがお分かりでしょうか?💕

T様からいただいた感想がこちら⬇︎

{78A5E5EF-3137-4833-8D85-2E8A53149F1A}

さらに次の日にインスタ経由で嬉しいメッセージまで😭💕
{8DB503D9-11E5-4E6D-ABDE-53310C71ED90}


いかがですか?
肌色に合わせたコスメの色選びがこんなにも日メイクの仕上がりに影響するということを分かって頂けたでしょうか💕

今まで、「夕方になると顔色がくすむ」と悩んでいる方がいたら、もしかしたら今使っているコスメの色が肌色に合ってないのかもしれません。

近いうちに、今回と同じ秋のメイクレッスン💄の募集をこちらのブログでも行いますので、ぜひこの機会に一生もののコスメ選びとメイクテクを手に入れてみてくださいね💕

その前にLINE@登録者様限定に先行価格でご案内しているので、ご興味のある方は登録の上、メッセージを下さい。

※公式アカウントとは異なるアカウントになります。

そして、遠方の方で、レッスンに参加できそうにないという方は、ananWEBで『色とお化粧美人』というテーマでコスメをパーソナルカラー別に仕分けているので、是非チェックされてみてくださいね。


それではまた更新します💕

濱田文恵