こんばんわ月   相変わらず、寒さ棒人間・寒いがこたえます汗


今日 所用で、栃木県の小山へお出かけるんるんしてきました


車窓からは田園風景や戸建の広い庭など羨ましいですあせる


そこで、初めての見たものがあったので!!

寒いかぜ地方では当たり前なのでしょうかはてなマーク

     それは、電車電車の扉が半自動の扉なんですえ゛!


≫車内からの状況 これ↓  ボタン

ぞうさんのメモ帳
ぞうさんのメモ帳



≫車外からの状況 これ↓  ボタン1つだけはてなマークかなぁはてなマーク
ぞうさんのメモ帳
ぞうさんのメモ帳

結局、私が乗ったタイミングは

     自動で動いたので使い方が判らずはてなマークじまいです汗


私なりに自動じゃないときを想定してみたのですが・・・・


まず、乗る時、閉まっていれば、ひとつしかないボタンを

    押して(きっと扉が開くのでは?)扉を開き乗車

    車内に入ったら、ボタンを押して扉を閉める!?

次に、降りる時

    ボタンを押して、扉を開いて下車  

    問題はその後、扉を閉めるのかはてなマークほっとくのかはてなマーク

    閉めるとすれば、外に付いているボタンできっと

    扉が閉まるのでは!?..


要は、外側のひとつだけのボタンは、

    扉が閉まっている時は。のボタンとなり

    扉が開いている時は、のボタンに切替るかはてなマークはてなマーク


ご存知の方は、今後のために正しいマナーを教えて下さいよろしく


私の好きな松下幸之助さんの

言葉をご存知かも知れませんが、紹介したいと思いますペコリ

 『§人の言に耳を傾けない態度は、

    自ら求めて心を貧困にするようなものである。§



毎度毎度ですが、今回も意味不明のブログを

           ご覧頂きありがとうございました土下座