うーん
離乳食がなかなか進みません。私のせいで。
まるこは基本的になんでもグイグイ食べるし、7ヵ月に入ってまもなく2回食にしてみたんだけど、いまだに離乳食の本とにらめっこの毎日です。
ストックから使って行きたいという私の都合もあり、いまだにおかゆ+野菜+野菜、せいぜい豆腐、きなこ、ヨーグルトとバリエーションが少なく、途中で気が散って飽きるまるこに付き合いきれず、食べさせる量も全部合わせて大さじ3くらいとかなり少なめ。豆腐をつぶしであげてみたら「オエッ」と吐きだし、キャベツをみじんぎりにしてあげてみたら「グェ」と吐きだしたりするので、いまだに「ドロドロ状」から卒業できずにいます。
まぁ・・・焦らずゆっくりでいいとは思いつつ、さすがにたんぱく質ゼロもヤバイだろ。ちょうどストックがなくなってきたので、今日は離乳食ガッツリ作る日に決めた!パンがゆ、うどんもこれからデビューだし、しらすや白身魚も買ってこよう。肉類はこないだのレバー事件が怖いのでもうちょっと後までおいとこかな・・・
それはそうと、今日まるこがのけぞって泣いてる時に発見!
上の前歯が生えてきそう!はぐきが盛り上がってなんだか白くなってるー!
ギロチンまでいよいよカウントダウンだな・・・
