mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
100130_201302_ed.jpg
今日は久々に何にも予定がなく過ごせました~。

たまにはゆっくりするのも必要よね?

ってことで、夜は一杯やりに近所の焼鳥屋に来ました。

明日は朝から仕事なのであんまり飲みすぎないようにしなきゃね~f^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ご無沙汰だったラーメンです。
私の大好きな「みやこいち」は京風屋台ラーメンというのが売りのラーメン屋さんです

最近とんとご無沙汰でしたが、たまたま機会があったので行って来ました。
九条ねぎがたっぷりのった「九条ねぎ」か「みやこいち」か散々悩んだ結果、本日は「みやこいち」に決定!

ラーメンが出てくるまでは餃子を食べながらおしゃべりタイムです。
DVC00325.jpg

手前の味噌をつけながら食べる餃子がお気に入り

ラーメンもとっても美味しいのですが、どこが京風屋台なのかはいつも謎です。
でもとっても美味しいのでおススメ!!

京屋台味ラーメン みやこいち
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1553
055-222-8898
営業時間 AM11:00~翌2:00
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お仕事のミーティングです。

本年度初めとのことで、とっても素敵なお弁当が出されました

DVC00148.jpg
写真でみるとお弁当の素敵さが表れていませんが、春らしさが表現されたとっても素敵なお弁当です。
もちろん、おいしく頂きましたよ~

彩量庵たん澤
懐石料理店、割ぽう料理店、日本料理店、ふぐ料理店
〒400-0043 山梨県甲府市国母8丁目12-18
055-225-2400
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、道の駅で購入した「かぶ」ですが、そろそろへたってきたので料理することにしました。
なぜか料理はほとんどしないと思われることが多い私ですが・・・・。

ちゃんとしてるも~ん

今日はほかに作るものもないので(材料がないので)かぶと家にある材料だけで4品つくることにしました。

まずは「かぶとツナの温サラダ
DVC00155.jpg

次に「キューブでキュートなかぶと鶏のドリア
DVC00151.jpg

まだまだ行きますよ~「トロトロ豚とかぶの甘辛炒め
DVC00154.jpg

ようやく最後です。「白菜とかぶのあったかミルクスープ
DVC00150.jpg

ふーっっさすがに疲れたかも・・・・・。
1つの素材で4品って大変ね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSCF0644_サイズ変更

昨日ラフォーレ原宿から送った荷物が届きました。
今から仕事なので、荷物の開封は後日にすることに。
開けるのが怖いよう・・・・。

そして、来月のカード請求はもっと怖い・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すしざんまいで腹ごしらえをした後は本日のメイン、ショッピングへ。

DVC00371.jpg

きゃー★もみくちゃですっ。
毎度バーゲンというものはこういうものだと分かっていても・・・・今日平日ですよ??

結局、brownie bee/honey salon/sweet charity/deicyで大量買い・・・
重すぎるのでもちろん宅配で送ってもらいます

荷物がなくなったので、身軽になったあとはもちろんforever21へ
ただでさえお手頃なのにこちらでもバーゲンやってました~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はラフォーレのバーゲンに来ましたー

本日は大久保の駐車場に車を止めたので、駐車場のすぐそばにある「すしざんまい」でランチをすることにしました。

実は「カンブリア宮殿」でとっても気になっていたこのお店

本当は築地のお店に行きたかったんだけど、築地に行くと時間がかかっちゃうので
今回は新宿店デビューすることにしました。

お店に入ったのは11時半・・・。
まだお店はそんなに混んでないので、カウンターもテーブル席も選べますが、今回はとりあえずテーブル席へ。
単品で注文を・・・なんて思っていたのですが、ランチにぎりがお得なようなのでこちらを注文することにしました。

そして折しも「本まぐろまつり」の真っ最中
もちろんまぐろ3点にぎりを注文しましたよ~
DVC00365.jpg
 
写真が上手にとれていませんが左から、赤身・中トロ・大トロです。

お手頃価格でおなかいっぱい!幸せ~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSCF0642_サイズ変更

今回、生まれて初めて買った紫大根。
調理の仕方がまったく分かりません・・・・・(なら買うな~)

・・・・ってことでネットで検索したら、「紫大根の甘酢漬け」なるレシピを発見!!
早速作ってみることにしました~。

作り方はとっても簡単

紫大根をいちょう切りにして(実はこれが一番面倒・・・)、塩をまぶして、時間がたったら水を切って、
らっきょう酢に漬ける!!
IKEAで買ったふた付きのボウルが大活躍です。

らっきょう酢って本当に便利よね~。

うちでは「みょうがの甘酢漬け」とか「新生姜の甘酢漬け」とか常に甘酢漬けを作っているのでらっきょう酢は欠かせません
・・が。らっきょうは漬けたことがありません・・・・。

DSCF0643_サイズ変更
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSCF0640_サイズ変更

道の駅で購入した「あんぴん」見た目は素朴なおまんじゅう?です。

切ってみると、中身はこんな感じです。

DSCF0641_サイズ変更

あんこが入っていますね~。

うちの同居人くんに見せたところ「うーん・・・・知らない」とのこと。
山梨生まれなのになんでかしら??
どうやらある地域限定のお菓子のようですね。

とうもろこしの粉でできた周りの皮はちょっとぼそぼそしていますが、素朴で美味しいお菓子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSCF0638_サイズ変更

「直売所甲子園2009」でグランドチャンピオン賞を獲得した道の駅といえば・・・・・
そう、山梨県内では有名な「道の駅とよとみ」 です。

夏のとうもろこしのシーズンは開店前から大行列。
私もこちらからよくとうもろこしを発送してもらいます。甘くておいしいんですよね~。

さて。
冬と言えば野菜が高い!!どうにかして安く買いたいってことで本日勤務明け(8時半)に道の駅に向かってGO!!
地元の農家のみなさんが作っている野菜がお安く買えるんですよね~。

勤務先から直行すると道の駅到着は開店10分前の8時50分。
車の中で温かいコーヒーを飲んで待ちます。
道の駅でモーニングも食べられるんだけど、ちょっとお高いので・・・・。

本日買ったのは(写真1枚目)ねぎ・ちぢみほうれんそう・ほうれんそう・かぶ・紫大根・サニーレタス・・・・

DSCF0639_サイズ変更
白菜2株・ミニトマト・キウイフルーツ・・・・

DSCF0640_サイズ変更
はじめて見た山梨の郷土料理「あんぴん」・・・・これも気になるので買ってみました。

上記合計で1700円。「あんぴん」が450円なのでお野菜だけでは1250円。
安いですね・・・・・。

しばらくお野菜買わなくて済んじゃいそうです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。