今日は佐渡の日 | 歌う♪はまねぇのにっき

歌う♪はまねぇのにっき

■M'sRECORDS所属♪ 歌い語り■ミニアルバム【あかつき】好評販売中■

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。

はまだでございます。


佐渡の日も砂糖の日も語呂合わせってゆー(笑)


これは偶然なのだけど

佐渡に越してきてから一度も白いお砂糖を買っていません。

少しお高いけど白くないやつ選んでます。


健康云々もあるけど純粋に美味しい(好みの甘さ)のです。

元々、この家で使ってた茶色っポイお砂糖をそのまま使ったら美味しくて

これはなに?って聞いたら近所のスーパーで買えるのでそのままリピしてるってだけなので


特段、意識が高いとかではない。


白いお砂糖の甘さって何処か痛みを伴う感じ?

甘すぎるかな?みたいに思ってて

一人住まいの頃からあんまり使ってなかったのだけど


砂糖といえば白いやつみたいな固定概念があって違和感ありつつも使ってる現実がありました、が

これに出会ってからいろいろ腑に落ちた感じで心置きなく使ってます。


少しお高いのだけが気になるけど(*ノω・*)テヘ


ガツンとした甘味はないけど

そもそもソレを求めてないので

私好みの味付けが実現して喜び👍


そんなこんな、最近食べた甘いものは居酒屋のチーズケーキです。


居酒屋スイーツ


美味しゅうございました✨


それではまたぬ(*´艸`*)