J1第1節;大宮戦@カシマ11.3.6.(参戦レポ) | Field of Dreams

J1第1節;大宮戦@カシマ11.3.6.(参戦レポ)

2011シーズン開幕ですクラッカー。久しぶりに電車でカシスタへ行きました。開場12分前の11時48分に到着すると、 駅で鹿島臨海鉄道オリジナルグッズをもらいました。Field of Dreams-大宮戦追01 電車からアンヨまで出してかわいいですねラブラブ

コスチュームキューピーというそうです。http://qpshop.jp/
大洗鹿島線の利用促進キャンペーンとして、「大洗鹿島線を育てる沿線市町会議」の協賛で、先着300名にプレゼントされたものです。
Field of Dreams-大宮戦追02 住金ゲート前に巨大な建造物ができています。試合日以外に地元の農産物や海産物を販売するマルシェ(市場)として利用してもらう施設で、屋根には太陽光発電パネルを設置しています。
Field of Dreams-大宮戦01/34

2011シーズンのNIKEテーマは『誇りは揺るがない』です。バイパス側の満男パネルも変わったようで、新潟戦ツアーバスで来るときに見るのが楽しみです。
Field of Dreams-大宮戦03/34 ダニーさんとも今年初めて握手しました。Jリーグ創設93年からカシマスタジアムDJを務めるダニー石尾さんも、すでにカシマ・レジェンドのお一人です宝石赤

いつもダンディーなダニーさん、『スタジアムグルメ探訪』取材中に記念撮影を頼まれたのですが、女の子から熊のぬいぐるみを持たされ、ちょっと顔が引きつってましたにひひ
Field of Dreams-大宮戦04/34 食肉サンのモツ煮込みの待ち行列がとんでもないことになっていますガーン

折り返して2階スタンドへの階段前を通り過ぎ、メインと常陽ゲートの仕切りあたりまで列が伸びていますショック!

プレシーズンマッチ水戸戦予想外の待ち列に懲りた笹本サン、去年の開幕浦和戦と同じ杯数仕込んだそうで、予測ばっちりでしたチョキ3日後に笹本さんの下津郷が20年ぶりに鹿島神宮の祭頭祭の担当地区(笹本サンのお父さんが委員長)を務めるので、新作発表が間に合わず、お友達の助けを借りて【勝シェイク】を販売してました。対戦相手を食ってやる(うーん、どっかで聞いたフレーズだぁにひひ)趣旨で、今回は《クルミシェイク》だそうな。
Field of Dreams-大宮戦05/34
しかおくん登場ドキドキ新ユニ?2011年型新ユニではない様子。先週のXEROX杯の時は2010年型ユニでした。
Field of Dreams-大宮戦06/34 背番号の字体で納得。チーム創設時のユニに似せたのでしょう。
Field of Dreams-大宮戦07/34 アリスちゃんとアリスママにも今年最初のご挨拶。背中のマリアちゃんが大きくなっていてビックリしました。
Field of Dreams-大宮戦08/34 【サッカー魂】本部も今日が始動です。こども店長タイチ君は参戦できませんでした。
Field of Dreams-大宮戦09/34 埼玉の強い方のチームのサポの皆さん、多数のご来場ありがとうございます。

昨年第3節、大迫の1発で鬼門ナクスタで勝利した時、まだイ・チョンス選手はいませんでした。23節ホームで対戦した時はマルキのハットトリックで快勝したものの、サイドアタッカーに入っていたイ・チョンス選手がイヤな感じがしたのを記憶しています。
Field of Dreams-大宮戦10/34 アップの準備が始まり、ピッチの空気が重くなってきました。今日の試合はスカパーのではなくJスポーツの制作ですが、実況は八塚サン、解説は福西氏でした。
Field of Dreams-大宮戦11/34
奥野サン、櫻井由美サンに挨拶しているスタッフ(いつもセグウェイに乗って給水ボトルをピッチ周辺に置いている)の方から、天皇杯優勝記念にお土産を頂きました。

http://ameblo.jp/hama-penguin/entry-10759516051.html

Field of Dreams-清水戦66/66 大岩コーチは今日も真っ先にピッチに出てきました。
Field of Dreams-大宮戦12/34
選手登場、珍しく鵬翔コンビでアップしています。(カルロンはフェリぺと、この日スタメンで2トップを組む大迫はいつもの岩政師匠とアップしてました)誓志は相変わらず嬉しそうに練習するなぁニコニコホンタクと組んでいる満男、長いジャージは珍しくね?膝の具合がまだよくないんだろうかしょぼん
Field of Dreams-大宮戦13/34 ザッケローニさんも来てました。
Field of Dreams-大宮戦14/34 選手紹介PVがバージョンアップアップ20年間のアントラーズの歴史が最初に流れ、鹿武者のカット数が大幅に増えました。選手の顔が武者に変身し、目目がピカーッひらめき電球と光ります。
Field of Dreams-大宮戦15/34 ゴール裏です。《錨をあげろ》ロールが始まりましたメラメラ
Field of Dreams-大宮戦16/34 【サッカー魂】本部です。タオマフ回しています。
Field of Dreams-大宮戦17/34 なるしかもこのボードで1年闘います。
Field of Dreams-大宮戦18/34 ビッグフラッグ【鹿侍】です。
Field of Dreams-大宮戦19/34 ビッグフラッグその2です。クラブから寄贈された【JUST BRING IT】(かかってこい!)はチャンピオンチームに復帰するまでお蔵入りですかね?
Field of Dreams-大宮戦20/34 曽ケ端選手と青木選手がお子さんを連れてます。ソガ、パパ丸出しですにひひ
Field of Dreams-大宮戦21/34 今日はホーム開幕戦なので、カシマスタジアムでは歌手がアカペラで国家
独唱します。(2010年秋川雅史、09年木山裕策、08年河村隆一、07~05年開幕アウェイ、04年大黒摩季ミニライヴ付、03年西城秀樹…)

今年はこのお方でした!!平原綾香さんラブラブ!。“Jupiter”もですが、私にとってはNHKアニメ『彩雲国物語』オープニングテーマのイメージが強い。生の声で聴くのは初めてです。
Field of Dreams-大宮戦22/34 『広いスタジアムでの独唱は、最初の音(キー)をくれる人がいないので、歌い出しがとてもむずかしい』と大ベテラン和田アキ子が言っているのを聞いたことがあります。歌い出しに集中しているのがわかりました。Field of Dreams-大宮戦23/34 ご自身のブログでこの日のことを書いておられました。

http://ameblo.jp/hirahara-ayaka/entry-10822810971.html
Field of Dreams-大宮戦24/34 美しい声でしたねラブラブ!代表戦じゃないんだから、起立しても斉唱する必要ないし、逆に独唱を聴き惚れるくらい歌唱力がある人がいいですね音譜Field of Dreams-大宮戦25/34 、今年元旦の天皇杯決勝でのGACKT氏の時は、斉唱しました。ナル節に笑ってしまいそうでやってられなかった(失礼べーっだ!
Field of Dreams-大宮戦26/34 秋田さんと会って感激したそうデス。
Field of Dreams-大宮戦27/34 本山選手と親戚にあたるそうですが、直接会うのはこの日が初めてだったそうです。
Field of Dreams-大宮戦28/34 歌い終えて緊張が解けました。
Field of Dreams-大宮戦29/34 本やん試合出たかったろうなぁ。。。
Field of Dreams-大宮戦30/34 自衛隊百里基地からF-4ファントム戦闘機がスタジアム上空を展示飛行し、20周年オープニングイベントに景気付けしましたクラッカー。小学校の同級生F君が自衛隊に入り、百里基地でF-4戦闘機に乗っていたらしい。国歌独唱後キックオフまでの間に、5ゲート右矢印常陽ゲート上空通過するのですが、集合写真も撮らなくてはならないので、戦闘機の写真はこれだけですショック!。爆音ダウンがすごかった叫び
Field of Dreams-大宮戦31/34 集合写真に集中します。お子さん連れの曽ケ端パパと青木パパが嬉しそうですね。
Field of Dreams-大宮戦32/34 集合写真撮った瞬間、F-4戦闘機が戻ってきてビックリ目カメラ間に合いませんでした。90度機体を傾け、背合わせで常陽ゲート右矢印5ゲート上空を通過しましたアップ

Field of Dreams-大宮戦33/34 あのカンフー上海戦柔道から中3日での開幕戦ですが、上海戦と替わったメンバーは田代・誓志・浩二左右矢印大迫・満男・伊野波の3人。今年はターンオーバーがポイントになります。
Field of Dreams-大宮戦34/34 試合は前半、まんまと鈴木淳監督の策にハマってしまいましたガーン開始早々のビッグチャンスをものにできなかったアントラーズ、1トップのイ・チョンスよりもサイドに流れた
ラファエルに気をとられ、11分縦パス1本でイ・チョンスに決められ主導権を握られたまま前半終了ダウン

ハーフタイムでオリヴェイラ監督にねじ巻かれたのでしょう、後半からアクセル全開メラメラ47分ノザのCKからのこぼれ球を伊野波が蹴り込み同点アップに。

これで波に乗るかと思いきや、2分後ゴール正面で伊野波がファウルを取られ、キッカーは今年磐田から移籍してきた上田康太。ソガが触れることすらできない見事なFKがサイドネットに突き刺さり再びリードを許しますダウン

58分満男のCKを岩政が頭で叩き込み再び同点に追いつくもアップ、64分守備の集中が一瞬途切れたところを、フリーにしたイ・チョンスに豪快なミドルを決められ三度リードを許しますダウン

ホーム開幕戦を負けるわけにはいかないアントラーズ、76分大迫左右矢印カルロン、79分フェリペ左右矢印遠藤、83分新井場左右矢印田代で怒涛の攻撃を見せますが、大宮キャプテン、バブル・ダンサー選手譲りの時間稼ぎでのらりくらり凌がれますむかっ

93分ノザが右をえぐりクロスを上げると、大宮DFのブロックがゴールに吸い込まれオウンゴールアップ

そのままタイムアップで初戦ドロー発進となりました。シュート数大宮13の倍近い24本打ちながら、得点はDF二人とオウンゴールだけダウン

同点に追いついた執念を讃えるべきか、FWの決定力のなさを非難すべきか、意見の分かれるところですが、昨年もACLの試合の後はプレスにいく感覚が狂い、苦戦しました。チームの成熟度が上がるのを見守るしかないですね。