50ボイス | Field of Dreams

50ボイス

NHK番組「あなたが主役50(フィフティー)ボイス」の2月4日放送分でしんぞー・アントラーズのスタッフ・サポーターの声が放映されました。見そびれた方はNHK公式サイトでまだ見れますよビックリマーク

http://www.nhk.or.jp/50voice/movie/19/movie02.html

ボイス30で【モツ煮売りおじさん】として食肉事業協同組合の笹本サンが出演しましたクラッカー画像の赤丸は、06年夏の『サントリープレミアムモルツに合うカシスタグルメ№1』にサポーター投票で選ばれた時の表彰状。モツ煮が不利な夏場に、あの五浦ハムのハム焼きを抑えて堂々の優勝でした祝日
Field of Dreams-50ボイス1/4 食肉さんのモツ煮の美味さの理由は、何と言ってもモツの鮮度と、下ごしらえの丁寧さでしょう。精肉店だからといって鮮度の良さに甘んじることなく、下ごしらえに手抜きをしてない所に職人魂を感じます。(五浦ハムのハム焼きも一串一串ハムを竹串で刺した後、串の尖った先をハサミで切るひと手間かけているところがスゴイ)モツの鮮度が悪いと、臭さを抑えるため汁の味を濃くするかスパイシーにせざるを得ません。また下ごしらえに手を抜くと、部位に余計な脂分が付着して食感が悪くなります。味付けはあっさりしているのにコクがあり、モツは弾力があってコリコリしている、鮮度の良い野菜も味が染みて具沢山ドキドキなのが食肉さんのモツ煮です王冠1
Field of Dreams-50ボイス2/4
 カシマスタジアムではシーズン前に抽選会があり、出店の権利と営業する場所を決めるのですが、07年はクジ運悪く2Fスタンドで営業することにガーン。当時は主力応援団が2Fスタンドへ異動する前なので、2Fスタンドはガラガラ。ナビスコや天皇杯では2F席が閉鎖されるので、その時は1Fの空いているところで店を出したりして、食肉のモツ煮ファンはその度に右往左往したものでした。

 客足の足しになれば、とメインから撮った選手集合写真を私が展示し始めたのもこの頃です。隣の美人の奥様は北海道出身。(なれそめ聞いた覚えがあるが忘れてしまったべーっだ!
Field of Dreams-50ボイス3/4
優勝記念パーティーでも出店、お疲れ様でした。Field of Dreams-優勝祝賀会07/27
今年の抽選会は2月10日にあり、食肉さんは去年と同じメイン8番で出店します。

Field of Dreams-50ボイス4/4
笹本精肉店HP

http://www.geocities.jp/w_sasamoto/