回顧録09.11.07.ACL決勝@国立~アルイテハドvs浦項スティーラーズ | Field of Dreams

回顧録09.11.07.ACL決勝@国立~アルイテハドvs浦項スティーラーズ

ホーム山形戦の前日、国立へACL決勝見に行きましたあし
Field of Dreams-ACL決勝01/30


このトロフィーを来年こそ持ち帰りたいものですメラメラ
Field of Dreams-ACL決勝02/30


浦項(ポハン)側ゴール裏に着席しました。ユニが似ているので違和感ありませんニコニコ
Field of Dreams-ACL決勝03/30

アルイテハド(サウジアラビア)の応援団。下馬評ではアルイテハド有利とのこと、名古屋サポも心情的にはアルイテハドを応援していた人が多かったようですかお
Field of Dreams-ACL決勝04/30


浦項には岡山岡山一成選手が在籍しているので、かつて岡山選手が所属していたチームのサポが大勢来てました。このゲーフラのグループは、なぜか大阪から来た人たち目
Field of Dreams-ACL決勝05/30


隣りの人は取材陣からよく写真撮られてましたカメラ
Field of Dreams-ACL決勝06/30

スタメン発表ですロボット
Field of Dreams-ACL決勝07/30

岡山はベンチスタート。DFですが試合展開によっては出場できるか。写真が一人だけ赤茶化ていて、明らかに急遽作った感じで場内の爆笑を誘っていましたにひひ
Field of Dreams-ACL決勝08/30

試合開始です砂時計
Field of Dreams-ACL決勝09/30



ゴール裏最前列なのにワイン飲みながら座って見れるのは不思議な感じです。Jリーグ創設前のトヨタカップはこんな感じだったらしい空
 目の前で岡山選手がアップを始めました。足が細くて現スカウトの熊谷選手を思い起こさせますべーっだ!

Field of Dreams-ACL決勝10/30

ゴール裏から『オカ、お帰り!』と声がかかり、岡山選手もそれに応えていましたニコニコ
Field of Dreams-ACL決勝11/30


試合前半はこう着状態。岡山選手は『もっと応援を爆弾』とゴール裏を煽りますDASH!
Field of Dreams-ACL決勝12/30


前半は拮抗した試合展開で0-0で折り返し。
後半11分、ノ・ビョンジュンのフリーキックからのゴールで浦項先制!!
画像は先制ゴールが決まった瞬間の浦項応援席です。
Field of Dreams-ACL決勝13/30


後半20分、キム・ヒョンイルがヘディングで追加ゴールを決めるとアルイテハドが猛反撃。後半27分に1点返しさらに猛攻しかけましたが、浦項は凌ぎ切りました。
画像は試合終了直後のピッチですクラッカー
Field of Dreams-ACL決勝14/30

先の画像、崩れ落ちている選手に抱きつこうとしているのが岡山。2点目をヘディングで決め、残り時間体を張って守り続けた選手です。このキム・ヒョンイル選手は直前に父を亡くし、とても試合に出れる精神状態ではなかったらしい汗もし出れない場合は岡山が出るはずだったとのことです。岡山自身のブログで知りました。
http://okayamakazunari.net/modules/wordpress/index.php?cat=1
Field of Dreams-ACL決勝15/30


表彰式です祝日
Field of Dreams-ACL決勝16/30


正面から見たテレビの映像しか知らなかったので、横からははじめて見ます目
Field of Dreams-ACL決勝17/30


こんなに高く噴射されるものとは知りませんでした爆弾目!!
Field of Dreams-ACL決勝18/30


アウェイ側ゴール裏が風下だったので,

噴射された銀色のものが舞い降りてきましたクラッカー
Field of Dreams-ACL決勝19/30


これが実物です。1cm×3cm位のアルミホイルのようなものです。子供達が競って拾い集めていまし。にひひ
Field of Dreams-ACL決勝20/30



試合前、浦項応援席に行き、『日本語話せる人いますか?』と呼びかけると、カタコトなら判る人がでてきたので、浦項スティーラーズと岡山のチャント音譜を教わりました。岡山選手が浦項のサポーターにも受け入れられているのが良くわかりましたニコニコ
Field of Dreams-ACL決勝21/30



岡山劇場の始まりです。相変わらず【オタ芸】は健在ですにひひ
Field of Dreams-ACL決勝22/30


かつて所属したチームのサポーターから今日の試合で使用した応援グッズを受け取ります。 先の画像で紹介した、関西から来たサポのゲーフラも受け取りました。
Field of Dreams-ACL決勝24/30

観客席に飛び上がり、握手で応えながら手すりを移動してたのですが、関係者に制止されピッチに降りました。
Field of Dreams-ACL決勝25/30



岡山選手がいかに愛されていたかわかります。
Field of Dreams-ACL決勝26/30


知っている顔を見かけたのか
Field of Dreams-ACL決勝27/30

制止を振り切り、また観客席に上がります。
Field of Dreams-ACL決勝28/30


この間、浦項応援席から韓国版岡山チャンが何度もロールされました。

CWCで岡山選手の出場機会があればいいですね。
Field of Dreams-ACL決勝30/30
再度岡山選手のブログを掲載しておきます。

http://okayamakazunari.net/modules/wordpress/index.php?cat=1