社労士法制定50周年 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

新聞でも放送されておりましたが、今年は社労士法制定50周年でして、先日、天皇・皇后両陛下をお招きして式典が開催されました

50周年を記念して、グッズなども販売されたのですが、そのうちの一つ「飴」
「SR」とは 「し」ゃかいほけん「ろ」うむし の略


社会保険労務士をちゃんとした英語表記することこちら
LABOR AND SOCIAL SECURITY ATTORNEY


士業の中では後発の資格となりますので、まだ、50年というところかもしれませんが、半世紀過ぎたということは、必要な資格として認められ存続しているものと思います

今でも、社労士さんって何やってくれる人?と質問されたりはしますが(-_-;)
以前に比べると認知度は多少は上がってきたような気はしています

私も前月11月を迎えて、社会保険労務士として開業し丸8年が経過し、9年目に突入しました

社労士として、少しは脂がのって食べごろになってきましたよ~

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!
アイアンストライカーズ社会保険労務士法人
  代表社員 濵本絵美


---------------------------------------------------