川越ハーフマラソン2018 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

2018年11月25日

川越ハーフマラソンに参加して参りましたdash*

最初に参加したのが2010年でして、間で2回ほど参加できないことがありましたが、大よそコンスタントに参加しています

私が走ったのは10キロなのですが、大体60分強で走れて参りましたが、今回は70分掛かりました

40歳過ぎたオバハンが練習もせずにぶっつけ本番ですから、まぁ、こんなもんですよ

40歳過ぎて感じるのは、気持ちと呼吸は大丈夫なのですが、足が付いてこない

今回は

5キロまでは逢いたい!余裕

そこを過ぎると途端に足が付いてこない

8キロまでは走る足ぐぁは

9キロまでは走る更に足ぐぁは

残り1キロは気力のみで急げ!

自分でも分かっているのですが、40歳過ぎると急激に筋肉が落ちてきたらしく、重い物を運ぶときに、あれ?重っって感じたり、街を歩いていて窓ガラスに映った自分の足を見て、あれ?細くなった?って思ったり、まぁ、加齢に伴う現象ですので致し方なしですな

川越マラソンは地元の皆さんが応援してくれてるのが、よく伝わるマラソン大会だと思います

給水所以外に、おそらく個人の方の有志だと思いますが、サツマイモをふかしたもの、ブドウ、飴、チョコ等を配ってくれているところがあります

神社のところは可愛らしい巫女さんがずらーっと並んで応援してくれています

急にそこだけやる気を出して走る男子が沢山いるような気がしたのは、私だけではないはず(;´・ω・)

何はともあれ、年に一度、真剣に走る日があっても良いかもしれませんね~

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!
アイアンストライカーズ社会保険労務士法人
  代表社員 濵本絵美


---------------------------------------------------