まさかの三連発 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日の月曜日も例によりダウン継続中

夫が夜勤で昨日の夜からいない為、力を振り絞りレイヨウくんを保育園に送って寝ようと思っていたら、まさかの雨ザーザー(((( ;°Д°))))まぢか

速攻心が折れて、申し訳ないが今日は保育園お休みで・・・ゴメンよ
でも、保育園お休み=お出掛け、と認識しているレイヨウくんは喜んでいた

11:00くらいに夫が帰って来るというので、帰り際にカーシェアリングで車を借りて来て貰い、保育園をお休みした代償としてドライブを兼ねて年金事務所へDASH!

雨なので空いているだろうと思ってたのですが、一応、インターネット上から混雑状況を確認したら、まさかの10人待ち(((( ;°Д°))))まぢか
他の年金事務所は空いているんだけどな・・・
今日中に確認しないといけない案件で帰る訳にもいかず、仕方ないので待ち時間はハロワで別件を済ませた

年金事務所に戻り、次の順番というタイミングで腹がゴロゴロ
まさかのこのタイミングか(((( ;°Д°))))まぢか、チクショー
早く帰りたいから順番を飛ばされたくないと脂汗をかきながら待つこと数分
ブースに入るなりトイレで離席するというブザマな姿(T_T)

何とか所用を済ませ帰宅
旦那にはお疲れのところ申し訳ないが旦那が夜勤明けで助かった

そして、これだけは誰が何と言おうと待ってくれない給与計算を一社済ませ、今日の必要最低限のノルマ終了

ふー

緊急時は友達社労士に頼む事にしているけれど、こう言った軽微な緊急時にも備えないといけませんな
やはり、人の雇入れは早めに考えていかないとな、と実感

従業員さんのいる事務所の先輩社労士さんは、早めの段階で思い切って雇入れた方が良いと口を揃えて言っています
借り入れする覚悟でと・・・ひぃー、借金!?と思いますが、私には稼ぎ頭の夫がおり環境的には恵まれているので家にお金を入れれなくなるかもという覚悟で頑張ればイケソウナ気も・・・

まずは安い物件と人財探しか~

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------