いまは2匹の金魚を飼育中です。

オレンジ色の オランダ獅子頭と 
赤が映える、丹頂




丹頂は オランダちゃんの1ヶ月あと位に
仲間入りしました。

水替えも当初からは 点滴式で気を遣っていたんだけど、だんだん雑に(;^ω^A
ざっくりと  水合わせする程度になってます。


直射日光の当たらない玄関に水槽置いてますが、
水温が30度超えてて、昼間なのに ジッーッど動かないこともしばしば。

気休め?程度だけど、水槽の蓋の上に
保冷剤載せて 涼しげにすることにしました。
朝 出掛ける前に カチカチの保冷剤のせて、帰宅後には取り替えてます。

エサもたくさん食べてるけど、
体が大きくなった気配はあまり感じてません。


2匹とも 仲良く過ごしてくれているので
大事にしていきたいなー