【最新版】BTSとK-POPのMV再生回数ランキング | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

 

ひとつ前の記事で「ヨンジュンくんにCNSチャレンジやってほしい」「TXTのカムバの日程はよ」と書いたら、たちまち全部叶いました!


ヨンジュンキレ半端ねぇ笑 こんなに全力で先輩のダンスを踊ってくれるって可愛いだろうなぁ。てか可愛いなぁ。


TXTはファーストフルアルバムという豪華なカムバで、満を持してですから期待が高まります!


 

 

マンネラインのCNS〜!

ジミンちゃんが暴れすぎてテテの足踏んじゃってテテが怒るとこめっちゃ好きです←


野外お風呂で踊るホプテテもめっちゃいい…服のまま浸かるってワイルドやな。


本編は約1年前に組んだK-POPMV再生回数記事の最新版です。


ほんとは違う記事用意してたんですがまとめられなさすぎて泣きそうになりました←


今回の記事もずっと直さなきゃとは思っていたのでまあ結果的にはスッキリしています。


ではBTSのMV再生回数ランキングをどうぞ。

 
 
10位 Not Today 約3.6億
 

 

私がBTSとジミンちゃん沼に浸かるきっかけとなった曲で、いつ見てもカッコいい大好きなMVです。ジン兄の出番が少ないこと以外は完璧なだと思います。
去年9月は2億台だったので、1年間で1億くらい再生されていることになります。

過去に作ったハイライトgifです↓
 
 
 
 
9位 Save ME 約4.4億

 


ワンテイクと風景がなんとも雰囲気のあるSave ME。ワンテイクの良さはメンバーひとりひとりが姿を現す時のワクワク感ですよね。全員揃って踊り出すところが好きすぎます。衣装もK-POP特有の癖の強さがなくて好きです←

去年9月は2億台だったので、2億くらい伸びたってこと。Not Todayもですが、驚くべきことにタイトル曲じゃないんですよ皆さん。

 
 
 
8位 Blood Sweat & Tears 約5億
 


6分以上の長尺MVですが、BTSを代表する楽曲なだけあって5億の大台を最近突破しました!

ラストサビ前飛ばしちゃったことあるアーミー率100%説。ブログ主は最近飛ばさないけどよそ見することが多いです←

こちら去年9月は3億台でした。

 


 
7位 DOPE 約5.2億

 


これぞBTS!って感じでひとりひとり個性が立っていて中毒性も高く、振付のテンポも癖になる最高のMVです!

後続曲ということもあってそこまでお金かかってなさそうなのにここまで魅力的に見せられるBTSとスタッフの手腕に敬意。

去年9月は約3.6億回再生でした。




 
6位 IDOL 約5.5億

 


カラフルで弾けたカオスな世界観で、一度観たら頭から離れないMVナンバーワン候補にあがるんじゃないかというこのIDOLです。

去年9月はまだ公開されたばかりでそれでも1億台行ってましたが、1年で約4億伸びましたww

MVの世界観と同じくらいカオスな数字。1年で日本の人口×4倍も再生されたという…

 
 



5位 MIC DROP 約5.7億

 


BTSのSWAG系楽曲の最高峰に位置すると思うMIC DROPです。DJ AOKIによってより世界に知れ渡る一曲となりました。エマ・ストーンちゃん司会のSNLでも名だたるタイトル曲を差し置いて披露した、かなり人気の高い曲です。再生回数が証明してますね。

去年9月は3億台でした。
 
 
 

4位 Boy With Luv 約5.7億 NEW!
 


単純にこのオマママイが一番キチチガイな数字を叩き出しているかもしれないです。今年の春に公開されたのに半年で5.7億とか笑うしかない。誰が聴いてもいい歌だし、ホールジーちゃんもいるしな。ペルソナはほんとに音源・音盤・MV全てにおいて最強でした。カムバするたびに自ら高い壁を作り、それを越えていくスタイル。

TXTのカムバが無事発表されたので、BTSはいつだ!?と気が収まることのない脳内忙しいブログ主です。

 
 
 
 
3位 FAKE LOVE 約5.9億

 

 

6億目前!MVではメッシュ入れてるけど、全員が黒髪でカムバした貴重な活動でした。BSTほどではないものの5分の長尺ですが、それでもTOP3にランクイン!

ブログ主は丁度この時期ロスに遊びに行ってて、早くMVが観たくてうずうずしていた思い出があります。

去年9月は3億台でした。
 

 


2位 FIRE 約6.1億

 

 

MIC DROPと同じくBTS名HIP-HOP曲のひとつ!曲も振付もMVも全てがハッチャケてます。なので再生回数もハッチャケています。堂々の2位!
3:33でセンターをつとめる推し、金髪の爆イケジン兄、テテの変顔🤪、カッパのようなナムさんの髪型など見所たくさんです。
去年9月は約4.1億再生でした。
 



1位 DNA 約8.4億

 


2位まででもレジェンド級なのにダントツの1位!

バキバキのEDMなのに耳触りいいのが海外勢の心を掴むんですかね?「あなたへのおすすめ」にYouTubeが積極的に出してくれてる気もする。

スタイリッシュな青春という感じで明るい気持ちになりますね。

世界に愛されるグクの口笛を堪能しましょう笑

去年9月は約4.9億でした。それが新曲でもないのに8億台w
 
 
 
 
 
BTSを抜いたK-POPグループの最多視聴MVランキングも出してみました。
グループ限定なのでソロはないです。

 
10位 TWICE 「LIKEY」
約4.1億
 

 

可愛いだけの曲じゃないのでブログ主も好きです。こういうキャッチーさなら大歓迎。

メンバーの衣装がだいぶしっくり来ないのだけが残念…


 
9位 BIGBANG 「BANG BANG BANG」
約4.1億

 

 

まだYouTubeが主流でなかった時代から圧倒的な強さを見せていたBBパイセン、後輩たちが凄まじい数字を叩き出している中でもなお強い。いろんな事情で全然活動できていないですが、K-POPのレジェンドとしては疑いようのない存在ですね。


 
8位 BIGBANG 「FANTASTIC BABY」
約4.1億

 


BBといえばこれが思い浮かびますね。

斜め上にグレたスネ夫くんみたいなジヨン氏のヘアスタイルもかなり有名です。

とても中毒性があり、ブログ主もBB推しじゃないのに何回も聴きました(^^)



 
7位 BLACKPINK 「WHISTLE」
約4.2億

 

 

この曲、激しさはないんだけど不思議と何回聴いても飽きないんですよね。ナムさんがSerendipityをそのように評していたので曲調や雰囲気など似ているのかもしれません。

 
6位 BLACKPINK 「PLAYING WITH FIRE」
約4.4億
 

BLACKPINKの中で一番好きな曲です!これも飽きないんですよね〜。デビューから2回目のカムバ曲なのに新人感皆無。そういうところが好きです。4人の美しさにも見惚れます。
 
 
5位 TWICE 「TT」
約4.8億

 

 

TWICEの中で一番有名な曲ですよね。
流行らせるために生まれた曲って感じがします。この頃のTWICEは本当にBLACKPINKすら跳ね除けるくらい無敵でした。
MVのメンバーが超絶みんな美し可愛いし、これだけ伸びているのも納得です。


 
4位 BLACKPINK 「Kill This Love」
約6億
 


これも今年公開されたMVなのにオマママイを凌ぐ再生回数です。

4人全員が全く違う役柄?を演じているのにちゃんと一本のMVとして完成度高いのがすごいと思います。

ガールズの楽曲ではなかなか味わえない重厚さにブログ主はまんまとハマりました。



 
3位 BLACKPINK 「AS IF IT'S YOUR LAST」
約6.9億

 


7億目前!BLACKPINKのタイトル曲では唯一の?キュート路線。キュートなのにしっかりアーティストしてるからBLACKPINK沼は深い。このリズム感が堪らんです。
なぜか久々のカムバで嬉しかったせいかこれだけ大量にgifを作ったみたいです。


リサたん可愛すぎる…

 

最後のカニ歩きみたいな振付好きw
カニ歩きにならないBLACKPINKがすごい。


2位 BLACKPINK 「BOOMBAYAH」
約7.1億

 


デビュー曲で7億wwwこの先デビュー曲でこの記録を破るのは不可能に思えるほどの数字。

いかにもYGテイストな曲で期待を裏切らないなという感じです。


 
1位 BLACKPINK 「DDU-DU DDU-DU」
約9.7億

 


BLACKPINK史上最大のヒットとなった曲。国内でも海外でも大ウケでしたね。1年振りのカムバでこんだけ爪痕残しちゃうBLACKPINKはやっぱ歌謡界で輝くべき存在なんだなと思いました。


ランキング見てもらったらわかる通り、上位は全てBLACKPINKで埋め尽くされていて、MVに関してはBTSを凌ぐ人気と言っても過言ではない彼女たちです。

TOP10にランクインしているのもあとはTWICEとBIGBANGのみで、最近はYouTubeの時代になり億突破のハードルは下がってきているものの、それでも4億以上を叩き出せるのはほんの一握りのグループであるということがわかります。


たぶんBTSも混ぜたランキングにしたらBTSとBLACKPINKで10埋まります。


10位 BTS IDOL

9位 BTS MIC DROP

8位 BTS Boy With Luv

7位 BTS FAKE LOVE

6位 BLACKPINK Kill This Love

5位 BTS FIRE

4位 BLACKPINK AS IF IT'S YOUR LAST

3位 BLACKPINK BOOMBAYAH

2位 BTS DNA

1位 BLACKPINK DDU-DU×2


ほら!しかも全部5億以上。好きな曲ばかりなので単純に嬉しい♡


この2組にはこれからも記録更新し合っていってほしいです。この記事もまた、すぐに全然最新じゃなくなっていくんだろうなと思います(^^;