ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生&中学2年生の姉妹ママですニコニコ

長女は中学1年生の初め頃から拒食症と診断され、その後不登校になりました。
中学1年生の3学期から登校再開してます。

次女の学年は問題児が多く、たまにトラブルに巻き込まれます。
次女自身はマイペースです。


子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



おはようございます。
はむたろです。


最近大雨続きですが皆さんの地域は大丈夫ですか?

うちは高台なので浸水はほぼほぼないと思うのですが、逆に裏山が崩れた時にうちまで来ないかがちょっと心配ではありますね真顔






さて、最近のフリマアプリ。



夏に向けての商品を優先的に拾い上げて出品してます❣️




具体的には、サイズアウトした水着、ラッシュガード、レインコートなど。



もちろん、夏物の洋服なんかも出してます。



レインコート(雨ガッパ)は遠足や宿泊学習での需要もあるからか、定価の8割くらいでサクッと売れてくれました爆笑

(手元に入る儲けはもう少し少ないですが)




水遊び用品なんかもそろそろ売れそうですね爆笑







そんな感じでまぁまぁ好調なのですが、最近たまに変なコメントが来るんですよね真顔





確か、水着を出品していた時についたコメントだったと思うのですが



サムネイル
 

スレなどはありますか??



これは痛み具合を聞かれているのかな?キョロキョロと思って



サムネイル

子供が着用していたので少しはあります



これで、気にする人なら買わないかな、と思ったんです。


そうしたらその後のコメントがガーン




サムネイル
 

いらない下着とかはないですか?
お金は追加でお支払いしますので



いやいやいやいやガーンガーンガーン




そっち目的の人でしたかびっくり




娘のお下がりをそういう趣味の方には売りたくないので

そっとブロックしておきました。




他にも、あまり履いていないスニーカーを売りに出していたら


サムネイル
 

他に、中古の靴下とかもないですか??



と、コメントがつきましたガーンガーン



こちらの方もブロックしましたが、最近はフリマサイトで中古の下着類は販売禁止されているからか、入手困難になっているのかな?と思いました真顔




そういえば、前にニュースで

娘に一回着用させた下着を売りまくって荒稼ぎしてるママさんの話を見たことがあります。



そう言う稼ぎ方しか出来ない方もいるんでしょうし、需要もあるのかな、と思います。



でも、私には抵抗あってちょっと無理ですね真顔




    

今日の本



ときめきトゥナイトの隣に置いてあったのでこちらも読んでみました。
ときめきトゥナイトに似た、全く違うお話です。
もしもアロンが人間界にいて、俊が魔界で育ったら、という構想から始まったようです。
最初は違和感しかなかったのですが、読み進めたら結構面白かったです
ニコニコ







  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ



↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ