ご覧いただきありがとうございます。


小5&中1の姉妹ママですニコニコ

子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんにちは。
はむたろです。

すぐに続きを書く予定が、間が空いてしまいました。
長女は今も変わらずに食べ渋ってます悲しい


保健の先生が給食をきちんと食べているか確認してくれた結果を書き忘れました。
結論から言うと、給食は基本的には食べているようです
根が真面目なので、みんなで残さず食べるみたいな空気の中では渋々でも食べれるようです。
ただ、後から長女に聞いた話ですが、先生が見てない時にはこっそり減らしたりもしていたようです。



さて、今日の本題。
長女の栄養状態が気になるので、病院で血液検査を受けさせることにしました。
突然行って血液検査なんてやってもらえるのかは分かりませんが、行ってみないことには始まりません。


ただ、どこの病院に行ったらいいのか一瞬迷いました。
そして、年齢的に考えて小児科へ連れて行くことにしました。


病院では

・ダイエットをしていて体重が2か月で5キロも減っていること

・立ちくらみの症状があること
・便秘がひどいらしいこと
(これは多分食べる量が少ないせい)


そんな感じのことを話し、貧血や他の栄養状態も心配なので検査をしてほしい話をしました。
すると


サムネイル

確かにそれは栄養状態が心配だね



と、すぐに検査を請け負ってくれました。


ただ、立ちくらみは貧血だけが原因ではなくて、成長期の自律神経が原因なこともあると聞きました。


そして、血液検査の結果は1週間後。
ですが休診日や他の都合がつかなくて、結果を聞きに行ったのは10日後のことでした。






気になる結果は


今のところは大きな問題なし



それはそれでびっくりでしたびっくり
給食のおかげかな?キョロキョロ



ただ、中性脂肪の値が正常な範囲より低かったため、そこを指摘されました。


サムネイル

中性脂肪は高いのはもちろん良くないけど、低すぎるのも良くないんだよ。



まぁ、長女には全く響いてませんでしたけど悲しい

いっそのこと、この時に何らかの異常が出てれば、長女なりに少しはやばいと思ってくれたのかな?と思います。


すでに卒業式が終わった後のことだったので、担任の先生には電話で検査結果を報告しました。


さて。
これから春休みに入りますが、給食がないのでお昼も小食な生活に突入です。




続きます。



  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ


↓こちらもよく読まれています(^o^)



  
  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ