久々の お向かいさん、、、 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

この頃 お天気がいいと 窓や 玄関の戸を開けている



空気が入れ替わって 気持ちがいい照れ



、、、が



窓などを開けるのは うちだけではない



他所からの 色々な音も聞こえるようになる



聞こえてくる



聞こえてくる



聞こえてくる



聞こえてくる




お向かいの奥さんの



変な歌声😱




勘弁して、、、ネガティブ





(大きな声で 何かを叫んでいる時もある滝汗)




リビングで TV見ていて聞こえてくる真顔






そして うちに 訪問者が来ると 必ず8割がた



覗く👁️




やめて〰️ネガティブ



覗いているの 気が付いていないと思っているのかな?チーン



カーテン全開で見てるの こちらから まる見えなんですけど、、、



(普段は カーテンは 閉めっぱなし)







歌は朝から晩まで聞こえる時もある😨



その歌は 創作みたいで わたしには わからない歌でした





玄関の横 草 ボーボーなんだけど



草取りする気にならない、、、



(外に出てきて 話しかけられるのがイヤ)



(出てこなくても 視線👁️を感じる)





しかし あまりにも ビョーンと伸びたところ等を草取りした真顔



もちろん お向かいの家に お尻 背中を向けて



お向かいの家の会話が丸聞こえ、、、😵






残りは 除草剤 買ってきて撒いた、、、😣











豆苗 2回目収穫しました


3回目は どうなるかな?😅