BurgundyGuitar | ネオンの明かり

ネオンの明かり

映画 漫画 読書 旅行 音楽 楽器 歌詞

ずーっとずーっと前から探していたギター

ギブソン E330

発売は1958年だけど、リアルに200万円はするかも。

それが手に入るなら嬉しいけど、そう甘くはないですね。

で、ギターを弾くようになってから、あれこれ手にとってきて

ギブソン ゴールドトップに辿り着いた頃には、その作りや

音に魅了されていました。

気に入ったものがあっても、他に目が移るのは世の常

ですよねー

ゴールドトップだけど、塗装がオールブラックで

ビグスビー付きと目が合ってしまって…

 あぁ 手に入れたのです。

それから10年くらい弾き倒して、フレットも2回交換。

その10年は楽器屋さんに行かないよう行かないように

していたわけです!

が、またもや目が合ってしまいました。(楽器屋行ったのかよッ)

それがギブソンE330 なのです。

色は赤! チェリーレッドというカラーでしたが

光源の具合で色合いが変わってとても気に入っています。

思うんですが、買うときと買って帰ってオレのだーと

実感したとき思うんですけど

もうギターは買わないぞ!! 言わない方が良かったかな…

最後まで読んでくれてありがとうございました。

雑多なブログですが、今後ともよろしくお願いします。