たくさんの方から、DMをいただいております。

特にtwitterのDMなのですが、

 

 

ダイヤオレンジ「愛の肉球会さんがふざけたことを言ってばかりいるので黙らせてください。」

 

ダイヤオレンジ「トラベラーさんのこと助けてあげてください。」

 

ダイヤオレンジ「なぜ黙っているのですか?」

 

だいたい上記のような内容なのですが、

 

個人個人にお返事を書いている時間が無いのでここで私の見解を書かせていただくことで

 

皆様へのお返事に変えさせていただきますね。

 

まず、私はどちらも違って、どちらもおかしい。

 

と思っております。

 

肉球会さんの件は、これまでブログにアップしてきた通りですニコニコ


私がアメブロで沈黙をしておりました理由は、ブログで発信する段階が過ぎたためです。

Twitterもアメブロも、私なりにきちんと目的意識を持って、発信してきました。

あまり詳しく書くと手の内を明かしてしまうことになるため、控えます。

あと、仕事忙しいのと、勉強が全然思うように進まず焦りまくりな日々なのと…ガーン

 

ただ、現在も個人的に計画的に水面下で動いております。

1度やると決めたことは投げ出しません。

 

そしてトラベラーさんに関してですが、

 

わたしは、愛の肉球会さんがトラベラーさんに対し、このような行動に出ることは予見しておりました。

愛の肉球会さんは、里親である私があまりつつくと、ブログで発信するのを止めてしまうので、トラベラーさんは肉球会さんが自分たちに対し黙ればそれで良しと考えていたようです。

 

わたしは、肉球会さんは、里親である私が黙ればまた色々とあること無いこと書き出すのはわかっていましたし、もっと言うと、肉球会さんのブログでの発信を止めさせることが目的では無いので、トラベラーさんに対し色々とアドバイスをさせていただきました。

しかしながら、自分たちへの誹謗中傷が無ければ良しと非常に楽観視し、私に対しとてもぞんざいな態度を取られましたため、そこから連絡を取るのを止めました。


愛の肉球会さんの周囲にいる方々も調べがついているのですが、どなたもネット上での誹謗中傷はお手の物な方々です。


身元は、以前のわたしのブログに残してあります。

あれ?アメンバー限定だったかな?

 

私個人としては、保護団体さんがずーっと言っているお金(寄付金)の話は二の次の話だと思っております。

 

先ずは、見掛け倒しの殺処分ゼロではなく、本当の意味での殺処分ゼロを目指したい。

 

そのために、行政が保護団体を徹底的に管理すべきであり、

 

保護団体など要らない仕組みをつくるべきであり、

 

そのために働きかけることが私の活動の目的です。


引き出した犬にまともな医療を施さず、避妊手術もせず、どこに譲渡したかどうか本当のこともわからないような状況なわけです。


このような状況で、殺処分がゼロになったぜわーいわーい爆笑


って、バカですか?!


そして、

 

お金というのは人間同士の問題であります。

 

詐欺にあったり騙されるというのは、ある意味ご自身にも問題があるわけです。

 

しかしながら何度その話をトラベラーさんにしても理解して頂けず、

 

いつぞやご自身が騙されたことがあるボランティア様への誹謗中傷を止めていただけませんでした。

 

また、ご自身が寄付金支援金を貰っていないことに説得力がゼロであるとことや、その他諸々…

わたしとは活動指針や常識的な部分に相違があり過ぎるため、現在は連絡を取り合っておりません。


私がトラベラーさんと連絡を取り合った当初、トラベラーさんが愛知県の団体の代理であることを私は知りませんでした。

 

もし知っていたら、共に活動をしていなかったと思います。

 

理由は、本当に寄付金を貰っているか否かがわからないからではありません。

 

本気で誰かを糾弾しようとするとき、責められるポイント「弱点」を持ちたくないからです。

 

トラベラーさんが愛知県の団体のクラウドファウンディングのページで支援をお願いしますと書き込んでいるのを発見し、

 

本人にこの件を確認したところ、ほぼ代理で引き出して譲渡していることを認めていらっしゃいました。

 

ほんとうにざっくりですが、上記のような理由で現在は保護団体様とはどなたとも連絡を取り合っておりません。

 

あくまでも私の見解なので、どちらを信じれば良いか・・・という質問には、

 

別にどっちも信じなくて良いと思いますよOK

 

本当に志が有る方にお願いできることはただ一つ。

 

行政に、保護団体ではなく行政が犬を譲渡できる仕組みを作ってくださいと働きかけることです。

 

ブログで、自分の活動を自分で立派だ立派だと言っている保護団体さんではなく、

 

行政がちゃんとせーーーや!と意見することをお願いしたいです。

 

青森の行政を見てください。

 

 

 

 

青森動物愛護センター

 

以前は殺処分数が多かった県も、

 

行政がしっかりと取り組んで様々な活動をしていらっしゃいます。

 

同じ日本なのに、山口県の行政だけがんばらないとか・・・

 

他県にお手本がゴロゴロしているのに、やらないのはただの怠慢だと私は思っています。


しかも、、、行政で働く方たちって、言うまでもなく公務員さんですよね????


いや、これ以上は言うのやめとこう、、、。


みんな言わなくてもわかってくれますよね笑い泣き

 

一つ言えるのは・・・

 

おかしい人に対し、あなたおかしいよ!と言っても何も変わらないということです。

 

どこに訴えて、なにをどう訴えて、どう変えて行くべきか。

 

アメブロでうまいこと書いてる人たちの話ではなく、

 

ご自身で考えてみてください🙏

 

それでは、今日はこの辺で・・・


最近、雨ばかりなので

ニコやんにカッパを買いました☔️💗