今年も大変お世話になりました。

心よりお礼申し上げます。

今年度は非常にご依頼が多く、12月もそのような状態だったのですが、1月のスポットのお客様はお受け出来ない状態にあります。

大変申し訳ありません泣くうさぎ


私も専門学校の乳児保育とベビーシッター論の授業。

14コマ、11クラスがなかなか響きましてやれどもやれども終わらないプリントにパワーポイント。専門学校も乳児保育教えられる方いらっしゃらなくて泣くうさぎ 絶賛募集中のようです。


「ベビーシッターしゃぼんだま」も人手不足によりこちらも絶賛募集中となっております。

保育士資格、チャイルドマインダー、ベビーシッター資格のいずれかお持ちの方。

また、子育て支援員研修を終えた方お待ちしております。


3ヶ月未満の赤ちゃんをお持ちのお母さんへ。

なかなか辛い時期かと思います。

寒い冬に突入し、お散歩もままならないですよね。

厚生労働省より「赤ちゃんが泣き止まない」の動画がアップされております。是非参考にしてみて下さい。


画面を長押し、リンクを開くで視聴できるかと思います。


先日、道の施設?調査も終わりました。

家の中があまりにも汚くて書類を整理する前に

家の中の掃除🧹に3時間以上もかかりました。

「研修に参加すると立ち入り調査もなくなりますよ」と言うお話しでしたが、研修の日が空いている日とは限らず、毎年来て頂くハメになっております泣くうさぎ

悲しい。

  

来年も皆さまにとって良い年になりますように心からお祈り致します。


合同会社ベビーシッター しゃぼんだま

スタッフ一同