最近若い方々が企業しているせいか私のところにまでフォロー申請をいただきます。

皆さん小さいお子さんがいるのにパワフルで驚きます。

最近、講師の先生の中でホームページの作り方を聞いて来る先生がいたのですが、まず私に聞いてくることが間違えていますし、「素人がどうにかなる物ではない事」だけは分かっているのでその旨はお伝えしました爆笑
何を企んで⁈いるのかは謎ですが、若い皆さん同様企業をしたいのかもしれません。
そのうち探ってみなければグラサン

私はといえばここ2ヶ月ほどずっと来年度について悩んでいた事があったのですが、2日ほど前にやっと整理⁈が出来てホッとしております。




あっと言う間に雪景色。
私も本日どれだけ雪玉をぶつけられたかあせるあせる

写真は新生児からお伺いさせていただいている坊ちゃんです。スタッフ石上より


ニコTVで北欧の教育制度についてチラっとやっていましたが
・国が子どもの教育資金を出す。

・競争ではなく目的達成感によって自己肯定感ややる気を育てる。

・生涯学習

の3点を上げていました。
花見にお金を出すくらいなら国が子どもの教育にもっとお金を出してほしいところです。

日本では年齢を経てからの「学び」は大変な事ですが、北欧では会社を休んで大学に行きなおす人もいるとか。羨ましい限りです。

私は勉強する環境に身を置かないと勉強しないので、そうしてますお願い 
色々変わっていきますからね〜。