土曜日、キャリア科目でお世話になっている高校の文化祭でした。
私は火を使う部屋担当と洗い物管理担当。

何故か途中でタピオカグループが全員いなくなる。のハプニング⁈もあり、やまだ先生タピオカの生20分煮て20分蒸して、お砂糖を揉み込む。と言う一連の流れをマスター。

これで私も明日から『タピオカ屋さん』が開けると変な自信を付けた1日でした。

タピオカってキャッサバと言う芋なので(デンプン)結構お腹にたまります。


それにしても何処の学園祭にも不審者のような方がいるようで土曜日も先生達はかなり神経を使われていたようです。
 
日曜日は某私立の学校へお嬢さんが模試があるとの事でお連れしました。
大変勉強熱心で吹奏楽が好きなお嬢さんです。
模試の後も疲れているはずなのに吹奏楽の練習場へ。

好きな物があるお子さんが本当に羨ましい限りです。

月曜日は久しぶりに外で遊んでから坊っちゃんと習いごとへ。




ニコ 火曜日はおばあちゃまのお付き添いでタクシーで手稲の病院へ。手稲は私のテリトリーの場所なのでタクシーの運転手さんの道も意外と適当なんだな。と感じたりもしました。

二十四軒通りを走っていてそこから国道に出た時はかなりびっくり。渓仁会に行くのに何故そこで5号線へ入るかなぁ。豊平から乗ったので運転手さんも良く分からなかったのでしょうか。

でも大きい病院の場所くらいは抑えておいてほしいものです。

ニコ そして本日は通信高校のキャリア科目
「こども」を学生達と勉強しに行って来ます!

毎日全く違う所へ。

完全に怪しい人です。