10月の憂鬱 | HALUNA OFFICIAL BLOG「前略、電気シチーより」
暑かったり
寒かったり
晴れたり
雨降ったり

落ち着かない気候の東京です。

子供の頃、この時期は小学校の運動会があって、憂鬱でした。

行進がどうとか

組体操がどうとか

練習練習練習…

電気メガホンで怒鳴られ、けなされ、殴られ、蹴られ、当たり前でした。

田んぼに囲まれた田舎の小学校は戦後教育の名残のまま存在する要塞でした。

多くの理不尽さと湿気を沢山吸ってカビ臭いコンクリートの校舎は、なにかを学び吸収するには過酷な現場でした。

僕の世代はお受験ブームの走りの世代で、あからさまに私立進学組と公立進学組で先生の態度も違えば、生徒同士の勝手なカーストもありました。

なんだよ、僕の方がテストの成績良いのに。

10月の気候の不安定なこの時期はそんな日々を思い出させてくれます。


その反動でしょう。

そういう価値観とは一番遠く離れた所で息をしたがる僕です。




昨日はスタリハでもりろーとステージを作ってきました(о´∀`о)

本番を楽しみにしてて下さいね❗️







HALUNA(Lilbrave)